1位はポムポムプリン! キティは5位に…/サンリオキャラ「人気投票」の中間発表にサンリオ界も下克上かとネットで話題!

写真拡大

女子なら誰もが1度は夢中になったことがあるであろう、サンリオキャラクター。おなじみハローキティにリトルツインスターズ(キキララ)、そしてマイメロディ……あなたはどのキャラクターが好きですか?

現在サンリオでは、全キャラクターの人気投票『サンリオキャラクター大賞』を実施中。7月7日締め切りのこちらの一大企画、去る5月31日に中間結果が発表されたのですが、順位がちょっぴり意外な結果に。サンリオ界も下克上か!? とネットで話題になっています。

サンリオ人気キャラクターベスト5(中間発表)は、下記のとおり。

1位 ポムポムプリン/TOP3に入ったら……「ポムポムプリンのプリンを発売します!」
2位 マイメロディ/1位になったら……「東北にお花を植えに行きます!」
3位 リトルツインスターズ/1位になったら……「キキララのお菓子のお家を作ります☆」
4位 シナモロール/1位になったら……「シナモンフレンズ全員とおしくらまんじゅう!」
5位 ハローキティ/1位になったら……「あなたのそばに行ってHUGします!」

なんとなんと、サンリオの重鎮にして世界のカリスマ・ハローキティさんが、まさかの5位。1位はポムポムプリンさんという、言わば「下克上」が繰り広げられていたのであります!

驚きの展開に、ネットからは「キティさんの公約が弱すぎたんだろ」「ポムポムプリンは可愛いからな」などといった声が寄せられていました。また一方で次のような意見も。

「というか、そのほかのキャラクターが掲げてる公約がひどい」ほほう……それではせっかくですから、こちらもいくつかご覧いただくことにしましょうか。

44位 ザ ボードビルデュオ/30位以内なら……「エミィがソロデビューします」
57位 ピーター デイビス/今年だめなら……「本当にイギリスに帰ります!」
22位 チャーミーキティ/「にゃあ♡」
11位 タキシードサム/5位以内なら……「ぼく、ウエストを作っちゃうぞ!」
12位 ポチャッコ/10位以内なら……「貯金します!」
24位 みんなのたあ坊/10位以内なら……「まじめな顔で証明写真をとります!」

本当にツッコミどころ満載ですな……。ちなみに記者が個人的に注目したいのは、16位のディア ダニエル。キティさんのボーイフレンドであるダニエルが掲げた公約は、「10位以内ならキティにプロポーズします!」というもの。むふふ、これはぜひプロポーズしていただきたいものですね〜。

泣いても笑っても、投票締切日まであと1カ月を切りました。でも今からでも、決して遅くない! というわけでみなさんもぜひ、お好きなサンリオキャラクターに投票してみてはいかがでしょうか。あなたの1票が、結果を左右するかもしれませんよ。

(文=田端あんじ)

参考元:サンリオキャラクター大賞


画像をもっと見る