ドラマ『ウォーキング・デッド』『ヴァンパイア・ダイアリーズ』に端役ながら出演経験のある女優が、オバマ大統領らに猛毒のリシンを入れた手紙を送付して逮捕された。ちなみに、『ウォーキング・〜』では、ゾンビ役だったとか...。

【関連記事】禁断の恋はじめませんか!? NAVI的『ヴァンパイア・ダイアリーズ』のススメ!!

逮捕された女優のシャノン・リチャードソン容疑者は、オバマ大統領の他にも、ニューヨークのマイケル・ブルームバーグ市長や、銃規制団体の関係者の計3者へ、リシンの毒入りの封書を送りつけたとされる。

米NBCが報じたところによると、もともとはリチャードソン容疑者がFBIを呼び、"夫が"、リシン入りの封書を送ったと話したのだとか。ところが、その後の調べで、当局が同容疑者の供述にいくつもの矛盾があるとして、嘘発見器にかけたところ、嘘が判明したという。供述書によると、同容疑者は、自分がリシン入りの封筒を送ったと認めたという。

現在5人目の子どもを妊娠中というリチャードソン容疑者。E!Onlineの取材に際し、「すべては語れませんが、起訴されたことは事実とはかけはなれています。私はこれから生まれてくる子どものため、今いる他の子どもたちのため、誰かを"はめる"なんて危険は冒しません。夫は不満をぶつける相手が必要な人で、私はその格好の対象でした。この件について、今報じられていることは全く正しくはありません。言えるのはそれだけです」とコメントしている。

当局はその他にも様々な証拠をつかんでいるとのこと。あまりに衝撃的な事件だが、法廷で真実は明らかになるのだろうか。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
【ネタばれ】『ウォーキング・デッド』シーズン4に向けて、新たにレギュラーに昇格した俳優の顔ぶれが判明!
『ウォーキング・デッド』ノーマン・リーダス、「ダリルが死なないのはファンのおかげ」
『ウォーキング・デッド』のWEB限定サイドストーリー『恐怖の倉庫』を日本初公開!