●天使の舞い

(画像:「フォトカノ」公式Webサイトより)
©ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会

●キャスト
前田一也:島信長
新見遙佳:伊藤かな恵
室戸亜岐:中原麻衣
早倉舞衣:金元寿子
実原氷里:水橋かおり
間咲ののか:斎藤千和
柚ノ木梨奈:大亀あすか
深角友恵:沢城みゆき
前田果音:伊瀬茉莉也
大谷桃子:遠藤 綾
紅林 かつみ:水原 薫
成田瑠宇:長谷川明子
内田有子:高垣彩陽
九堂博道:緑川 光
中川行太:白石 稔
東 孝:岡本信彦
喜多川美紗:世戸さおり

●ストーリー
主人公前田一也(まえだかずや)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。
そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。これまで、デジカメには特に興味がなかった主人公だが、いざ手にしてみると、そのずっしりとした手応えと、機能美に魅了された。もともと、いわゆるデジモノが好きなのだ。
『とりあえず、明日、学校へ持って行って、何か撮ってみるか』
代わり映えのしない毎日に、変化が生まれた瞬間だった…
●天使の願い
ある日、前田一也の教室へ「新体操部の天使」と評判の美少女、早倉舞衣がやってきます。

早倉舞衣「先輩、お願いがあるんです!」

そんな彼女のお願いとは?
●グルメレポート
前田一也「このカツ丼は?」
早倉舞衣「ただのカツ丼じゃありません。スペシャルミルフィーユ極厚カツ丼です。でも私ダイエットしてるから…。」


どうやら彼女のお願いは彼女の代わりにカツ丼を食べて感想を聞かせて欲しいとの事。昼食後と言う事もあり、難色を示す彼ですが…。

早倉舞衣「お忘れですか?私が預かっているエ○チな本の事です。」

この件を出されると弱い彼。やむなくカツ丼を食べて感想を述べる事に!

前田一也のわざとらしいグルメレポート、それはカツ丼にとどまらずパフェ5つまで!

※しかしながら、彼女はこれで満足なのでしょうか?

しかも、彼女は彼の腕がフライドチキンに見えてしまい齧り付いてしまう失態を!
●選考会
選考会の日、早倉舞衣は演技を失敗してしまいます。これでは選抜メンバーに入るのは困難、そこで諦めかけた彼女を励ましたのは前田一也。

前田一也「俯くな!前を向いて、最後まで諦めるな!」

彼女は演技を再開します。それをカメラ撮影する前田一也。

※おそらく選考会は落選だったと思われますが…。
●早倉舞衣とデート
妹・前田果音が寝込んでしまい、代わりに早倉舞衣とのプールに付き合う事になった前田一也。

※もっとも前田果音は仮病のようですけど。

プールにて水着姿の早倉舞衣を撮影する前田一也。そこにやってきたのは写真部の中川行太と東 孝。もっとも彼等は別の水着美女に釣られたようですが…。

それからしばらく前田一也と早倉舞衣の付き合いは続きます。彼女の選考会での失敗から立ち直るのを見守るように。

漸く返してもらったエ○チな本。その中には彼女からのラブレターが!

早倉舞衣「エ○チでも大好きですよ!」
●ベッドの上で…。
そんな早倉舞衣は前田一也の家にやってきます。しかも2人きり!

そこで事故とは言え2人はベッドの上で重なってしまい…。

※但し、妹の介入により強制終了!

そして、大会の補欠に選抜された早倉舞衣。彼女の努力が実ったのですが…。

早倉舞衣「もう少し大きければ…。私、新体操部で一番背が低いんですよ。それに胸も…。」

もちろんそんな事は全く気にしない前田一也。2人の世界はそれからもまだまだ続きます。

「フォトカノ」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「フォトカノ」第9話「間咲ののか、手ブラ風!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第8話「室戸亜岐、本当の自分の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第7話「実原氷里、笑顔を取り戻す日」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第6話「思い出の場所」(ネタばれ注意)
【アニメ】「フォトカノ」第5話「恥の多き人生を歩んでまいりました。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「フォトカノ」TVアニメ公式Webサイト