●鎮護石の秘密

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ

<キャスト>
柳生十兵衛:悠木碧
柳生宗朗:平川大輔
真田幸村:釘宮理恵
後藤又兵衛:小林ゆう
徳川千:寿美菜子
服部半蔵:後藤沙緒里
直江兼続:豊崎愛生
柳生義仙:水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン:小清水亜美
猿飛佐助:赤千夏
宮本武蔵:日笠陽子
佐々木小次郎:進藤尚美
荒木又右衛門:戸松遥
宝蔵院胤舜:佐藤聡美
徳川慶彦:櫻井孝宏
前田慶次:能登麻美子

●ストーリー
美しい国『大日本』。
その美しさは時に邪な者たちの嗜虐心を煽る。
だが君よ、案ずるなかれ! 君よ、恐るるなかれ!
大日本に守護神“サムライ”あり!!
『百花繚乱』
それは美しきサムライ達が織りなす、気高き魂の物語である!!
※本作は「百花繚乱 サムライガールズ」の第2期になります。
●ダークサムライの内紛
佐々木小次郎「どういうつもりでうちらを蘇えらせた?」

自らを蘇えらせた異形の魔物に対して激昂する佐々木小次郎。しかも荒木又右衛門が通り魔になった事について納得がいかない様子。

ちなみに宮本武蔵は佐々木小次郎は元々剣士としての意識が高く、剣士としての意識が低く完全に傀儡と化した荒木又右衛門とは根本的な点から異なるようです。それでは宝蔵院胤舜はと言えば、

魔物「宝蔵院胤舜は寄り代じゃ!」
●鎮護石
徳川千「兄様、そもそも鎮護石って何です?」
真田幸村「ダークサムライが鎮護石の在処を求めてわらわ達を襲ってきたのじゃ!知る権利はあると思うが。」


徳川慶彦は、日本全体の気を操る物だと鎮護石について説明します。鎮護石は結界により護られているはずですが、それが破られてしまい現在修復中。

その結界を破ったのはダークサムライ達。シャルル・ド・ダルタニアンが抵抗したものの、まるで歯が断たず。そこで柳生十兵衛に矛先を向けさせるようにしたのですが…。

※結果はこれまでのお話の通り。
●サムライブライドの秘密
ダークサムライの宮本武蔵と佐々木小次郎、荒木又右衛門と宝蔵院胤舜は分裂してしまいます。

但し、宮本武蔵にとって2日後の柳生道場との対決が最優先。それまでは事を荒立てる気は無いようです。

一方、柳生道場の真田幸村は真田流速読術で大量の書物を読破します。

※ス○パ○記憶術みたいなものでしょうか?

そして、遂に真田幸村はサムライブライドになる結論を導き出します。そこでは7人のマスターサムライが1人の将に強く結ばれ、そして1人の将を経由してマスターサムライに気を注ぎ込む必要があるということですが…。

柳生宗朗「サムライブライドが生まれる時、他の皆が死んでしまう!そんな馬鹿な…。」

ここまではおちゃらけおっぱ○丸出し展開連発なのにいきなり急展開!「百花繚乱サムライブライド」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第9話「後藤又兵衛と服部半蔵、マスターサムライに!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第8話「宝蔵院胤舜、いんこちゃん!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第7話「柳生十兵衛、振り出しへ戻る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第6話「前田慶次、気の修行!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「百花繚乱サムライブライド」第5話「M-1グランプリ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「百花繚乱サムライブライド」TVアニメ公式Webサイト
「百花繚乱サムライブライド」AT-X公式Webサイト