●幸福な王子

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●エミの過去の記憶
集団において孤立していたエミ。そんな彼女が庭先に飛び出して出会ったのが迷い兎。そしてその迷い兎を探していたのは…。
●エミの願い
校舎がイタリア風になり、女子の制服が水着!それはエミの願いなのでしょうか?

※ちなみにポン太の妹になる願いはキャンセル!

ポン太の兎(弥次さん)が行方不明になり、そのため動物に詳しい小豆梓に相談する横寺陽人ですが…。

どうも小豆梓に避けられている横寺陽人。それを解決するには、

小豆梓「王子様とキス…、いえ、村娘と握手で!」

※2人の関係は元に戻ったようです。

エミは筒隠月子のあまりの音痴振りに対して非難。それに対してムキになった筒隠月子は水泳勝負をするもほぼ互角。エミは満足げに、

エミ「みんなのプール気分キャンセル!」

すると女子生徒が着用していたスクール水着が消滅してしまい、おっぱ○その他が丸出しじゃないか!

もちろん筒隠月子もおっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

但し、エミの願いはこれまで。校舎がイタリア風になったのは彼女の願いでは無かったようです。

エミの事を殆ど覚えていなかった横寺陽人、その理由は?
●幸福な王子
エミは猫神へ全ての願いをキャンセル!それは横寺陽人がエミの事を覚えていなかった怒りへの一時の衝動から…。

※しかし、パンプキンの例え話がおかしいエミ。

そして、

筒隠つくし「来月、イタリアへ行く事になった!」

これはイタリアへの交換留学生として彼女が選ばれたということですが、このイタリア風の建物は彼女の願いでは無いようです。

一方、校舎の屋上に登るエミ。そこでエミが横寺陽人へ語るのは、

エミ「あんた、100%の笑顔の女の子の事とか忘れていない?」

そこで現れたのは小豆梓、いや、小豆梓の姿をした猫神。

猫神(小豆梓)「このイタリア風の校舎は横寺君、君の願いなんだよ。」

これは横寺陽人が数年前に願った事が具現化したもの。しかし、彼はキャンセルを選びます。

横寺陽人が小豆梓へのキスをする事。それが全ての願いを叶える鍵だったようです。

幸福な王子は物語では燕と共に朽ち果てるのですが…。

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第8話「エミの正体」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第7話「筒隠月子と筒隠つくしの姉妹丼!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第6話「叶えられない願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第5話「家なき子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第4話「筒隠つくしの野望!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト