●俺の妹がウェディングドレスを着るわけがない

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也
リア・ハグリィ:木戸衣吹
ブリジット・エヴァンス:久野美咲、茅野愛衣

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●新垣あやせの祝福と嫉妬
新垣あやせ「恋人が出来たそうですね。おめでとうございます、お兄さん。」

いつもの通り、新垣あやせに手錠プレイをされる高坂京介。

新垣あやせ「桐乃の事はどうするつもりですか?」

兄に彼女が出来たら妹・桐乃との距離が出来てしまう。しかし、それは逆に言えば新垣あやせにとって都合が良いと思われますが…。

※そうならない理由は?
●キレ気味にデート
新垣あやせは田村麻奈実からの電話で、高坂京介と黒猫が別れた事を知ります。

そこで改めて新垣あやせは高坂京介に電話。

新垣あやせ「私のために彼女と別れてしまったんでしょ?」
高坂京介「いや、全然!」


彼女としては自分が原因で恋人に振られたと言って欲しかった、ところがそうは上手くいかないわけで…。

新垣あやせはキレ気味ながらも彼をデートに誘う事に成功します。
●「星くず☆うぃっちメルル」のイベントに
「星くず☆うぃっちメルル」のコスプレをしている来栖加奈子とそのライバル役のコスプレをしているブリジット・エヴァンス。

※ちなみに高坂京介は新垣あやせのマネージャーとして変装。

高坂京介「今日のイベントはClariSが出るんだよ。」

ちなみにその時、高坂桐乃はウェディングドレスのモデルの仕事が押してしまい、イベントの開始には間に合わなさそうです。

そこに自転車でやって来たのは高坂京介。しかも「星くず☆うぃっちメルル」の痛自転車!

身内として恥ずかしいと思いながらも兄・高坂京介の自転車の後ろに乗る妹・高坂桐乃。

※ウェディングドレスのままで自転車に乗るというのも…。
●兄の優しさ
漸く到着したイベント会場。残念ながら来栖加奈子のステージは終わってしまいましたが…。

高坂桐乃は兄の優しさが嬉しかったようです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第9話「消えた黒猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話「黒猫の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第7話「恋人は黒猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第6話「恋人の演技」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第5話「偽装彼氏彼女の事情」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト