日テレジェニック2013候補生50人がずらり

写真拡大

今年で16期を迎える「日テレジェニック2013」のメンバーを選出する、ドキュメント型バラエティ「アイドルの穴2013 日テレジェニックを探せ!」の出演者50人が6月9日、東京・日テレホールで発表された。第1位でオーディションを通過した浜田由梨を筆頭に、アイドルの卵たち50人が水着撮影会を行った。

7月期放送の「アイドルの穴2013 日テレジェニックを探せ!」番組出演をかけ、史上最多となる99人の候補生たちが公開オーディションでポイントを競い合い、過酷なサバイバルを展開してきた同プロジェクト。候補生99人の中から、獲得ポイント上位50人が番組出演の権利を獲得できる。

第1位の浜田は、「グラビアが大好きで芸能人生を日テレジェニックにかけてきた。グラビアにかける熱は99人の中で誰にも負けない自信がある。このまま一度も落ちずに1位を守り抜いて、応援してくれた方々に『日テレジェニック2013』をプレゼントしたいと思っています!」と意気込みを語った。6位通過の倉持由香は、「今年で芸歴9年目。今年に全てをかけています。9年間応援してくれた方々に恩返しするのは今年だと思っています!」と感極まって涙。50位に滑り込んだ春原里佳は、驚きを隠せず「え、帰ろうと思っていた(笑)。ギリギリで本当わかんない。私は一切メイクはしません。スッピンで勝ち取ります!」と決意を新たにした。

「アイドルの穴2013 日テレジェニックを探せ!」は、7月3日深夜から放送開始。お笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅が番組MCを務め、「日テレジェニック2012」の今野杏南がアシスタントに挑戦する。

■関連記事
逆ももクロ! パンクロッカー後藤まりこ、アイドルフェスに参戦
日テレジェニック2012、MC有吉に「今年こそ売れたい」宣言
日テレジェニック高嶋香帆、ブルーレイ発売に「毛穴も血管も何でも見える」
日テレジェニック6人、セクシーな見どころアピール
私立恵比寿中学とポケモンがコラボ エビ中メンバーがイーブイと仲間たちに変身