dame1

写真拡大 (全3枚)

今日紹介させていただくアプリは、「だめんず・うぉ〜か〜全巻無料」というもの。
だめんずうぉ〜か〜といえば二度もドラマ化された人気漫画ですから、ご存知のかたも多いのではないでしょうか?
そんな人気漫画が、全巻無料でダウンロードできてしまう、凄いアプリなんです。

ただ、少し前に音楽などを無料で配信するアプリがありましたよね。それによって、実は色々と情報を抜かれていた、というニュースは、まだ記憶に新しいかと思います。

なのでどうしても「無料」の言葉にはちょっと警戒してしまっていたのですが、こちらはなんと著作権者(くらたま先生ですね)と、出版社の許諾を得て配信されているのだとか。
それなら安心なのかな、とまだ不安はあったもののダウンロードしてみたところ……

こんな感じで1巻から15巻までがずらり。

1冊945円の本なのに、こんなにいいんですか?と思いつつ、とりあえずダウンロードボタンをタップ。
すると……

あっさりダウンロードできちゃいました。しかも、普通にさくさく読めます!(読んでしまいました)

読んでいる途中で「続きを読むならこちらから購入!」なんてこともありません。全15巻というと、945円×15冊で14175円。これが全て無料という大盤振る舞い!実はだめんずうぉ〜か〜好きで、単行本で集めてたんですよね。ただ、途中で集めるのが止まってしまっていたので、これはかなり嬉しいです。

無料だからか広告が多いのはちょっと邪魔なのですが、そのくらいは許容範囲でしょう!
途中から読むこともできるし、画面を大きく表示することもできます。

ダウンロードしておけばいつでもどこでも気軽に読めるし、起動も早いからストレスもなし。かなりお得感満載なアプリだと思います。

……それにしても、本当にこれ、無料でいいんでしょうか?ひとまず心からの感謝をささげつつ、久々に続きからじっくり読ませていただきたいと思います。

 

(ライター:ぬこ/イチカロッカ