アナタの何気ない一枚が、世界を変えるかも…!?小さな「蝶の羽ばたき」が離れた場所の気候に影響を与えるという「バタフライ効果」。この「バタフライ効果」のように、何気なく撮影された一枚の写真が世界に影響を与えていく……そんな願いを込めて名付けられた写真投稿SNSが「BEP(=ベップ。Butterfly Effect Pictureの略)」。この「BEP」をスムーズに利用するためのアプリがリリースされました。「BEP」の会員登録はもちろん、アプリも無料です!

App Storeでチェック!

「BEP」に登録したユーザーは、撮影した写真をサイト上で加工・編集し「フライ」(アップロードすること)できます。他のユーザーがフライした写真は、、自分のアルバムに保存したり、コメントや「Like(お気に入り)」をつけることができます。アルバムに保存した写真はtwitterの「リツィート」のように自分のフォロワーに紹介する「リフライ」もできます。また外部サイト(Facebook、Twitter、mixi、Tumblr、Flickr)との「シェア」をすることによって、一枚の写真を世界中に広めていくことができます。スタンプやデコレーションといった新機能の追加も予定されています。


怒濤のプレゼントキャンペーン!参加するなら今でしょ!「BEP」アプリのリリースを記念して6月から4ヶ月連続のプレゼントキャンペーンが開始されています。第1弾(2013年6月3日〜2013年6月30日)のプレゼントは、読書好きなら見逃せないAmazonギフト券2000円!25名様にプレゼントされます。応募方法は以下の通り。抽選結果は7月上旬にtwitterのダイレクトメッセージで行われます。

(1) App StoreにてBEPをダウンロードし、アカウントを開設してください。
(2) あなたの写真を1枚投稿してください。また投稿時にTwitterへの同時投稿をONにしてください。
(3) 別途Twitterを立ち上げて、BEPのTwitter の公式アカウント@BEP_prをフォローしてください。
(株式会社Newgateプレスリリースより)