各種ランキングからデイトレ必勝株をつかめ!
アベノミクス相場が始まって半年、資産1億円を超える個人投資家が続出している。今回、総資産10億円を突破した武者修行中氏も登場! スゴ腕デイトレーダーたちの必勝パターンとは?


相変わらず活況な相場が続き、?億超え〞を達成するトレーダーが続々と現れている。彼らはどんな銘柄を売買しているのか?

松井証券のシニアマーケットアナリスト・窪田朋一郎氏に聞いた。

「アベノミクス期待と今年1月の信用取引の証拠金規制緩和によって売買代金が急増し、弊社では以前の約9倍まで増えています。4月4日、日銀・黒田新総裁は大胆で次元の異なる緩和策、いわゆる?黒田バズーカ〞を打ち出し、4月はケネディクスなどの不動産関連、アイフルや野村、SBIなどの金融セクター、ナノキャリアなどのバイオ関連などに資金が集まりました。特徴的なのは、幅広いテーマが日替わり、週替わりで物色されていることです」

これらの銘柄を素早く見つけるには?「その日の値上がり率ランキングや売買代金ランキングが参考になります。これらのランキング上位に入っているものが、デイトレの対象になりやすい銘柄です」

また、松井証券のホームページには「デイトレ適性ランキング」や「デイトレ人気ランキング」もあるので、こちらも参考にしたい。次ページからは3人のスゴ腕デイトレーダーが登場する。小誌だけに明かしてくれた必勝テクと必勝株は、デイトレで勝つヒントになるだろう。



窪田朋一郎
松井証券 シニアマーケットアナリスト

2001年、松井証券入社。長年、ネット証券で顧客に接してきた経験や精緻なデータ分析を武器に大活躍。個人投資家が大好きな人気株やテーマ、相場状況に合わせた物色動向を語らせたら業界随一!



この記事は「WEBネットマネー2013年7月号」に掲載されたものです。