私の小さな庭に、動物たちが遊びに来てくれる♪
いつでも女子を癒してきたワンちゃんとネコちゃん。今回はネコ派だけれど、諸事情で家で飼えないあなたへ。iPhone内の小さな庭で、小さな動物たちを誘って、交流して、可愛がる、愛情を注ぎまくれるゲームアプリ「ネコがきた」を紹介します。そのつぶらな瞳で覗き込まれたら、たまらんのです! 無料です。


App Storeでチェック!

まずは、お皿の上に食べ物をおいて、動物を呼び込みましょう。さらに、パタパタうちわであおぐと、匂いにつられて動物がやってくるという仕組みです。

最初の画像のように、湯呑の上にハートマークが出たらチャンス! 連打すると、動物たちとの仲良し度がアップします。


食べ物を食べると、なでてあげられるなど、交流ができるようになり、仲良し度がさらにアップ♪


本のアイコンは図鑑。タップすると、庭に来た動物が見られます。簡単な説明や、仲良し度がわかります。


動物によって好物が違い、食べ物を変えると遊びに来てくれる動物も変わるそう。

食べ物の匂いにつられて、こっちを覗き込む瞬間がたまりません〜。ちょっと仰ぐ手を止めて様子を見ているうちに寄ってくると、本当に交流しているような気持ちになっちゃいますよ〜。

ちなみに「ネコがきた2」も出ているので、気に入った方はそちらもどうぞ♪

ネコがきた※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/nekogakita/id564712887