ジャスティン・チャットウィン

写真拡大

『シェイムレス 俺たちに恥はない』の製作総指揮を務めるジョン・ウェルズが、本作のシーズン4にスティーヴ(本名ジミー)役のジャスティン・チャットウィンは出演しないと明かした。

【関連記事】『シェイムレス2 俺たちに恥はない』を語りまくる! 梅津秀行×坂本真綾×幸田直子 クロストーク!

自由すぎる大家族の過激な日常を描いた本作で、長女フィオナ(エミー・ロッサム)の恋のお相手としてシーズン1初回から出演しているジャスティン。ところが、アメリカですでに放送が終了しているシーズン3でスティーヴの身に事件が起こり、そのストーリー展開上、シーズン4では出番がなくなってしまうらしい。ただし、どうやら完全な降板ではなく、同シーズン中に1度か2度、スティーヴを再登場させる構想があると、番組関係者が米The Hollywood Reporterに語ったそうだ。というわけで、ジャスティンは再登場の可能性を残しつつ、シーズン3をもってレギュラーの座を降板することになる。

日本ではWOWOWにてシーズン2まで放送された本作。次なるシーズン3では、ジャスティン演じるスティーヴに待ち受ける波乱の展開にも注目したい。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『デクスター』ハンナ役のイヴォンヌ・ストラホフスキー、シーズン8に再出演
『シェイムレス』エミー・ロッサム、フィオナ役には美人すぎてオーディションを受けさせてもらえなかった!?
【ネタばれ】『ボードウォーク・エンパイア』で降板が報じられたあのキャラが戻ってくるかも!?