「俺のスイーツ」再び! エクレアとティラミス発売 - ファミリーマート

写真拡大

ファミリーマートはオリジナルスイーツブランド「Sweets+」から、スイーツ好きの男性のために開発した「俺のエクレア」と「俺のティラミス」を、6月11日から全国のファミリーマート店舗約9,500店で発売する。

「俺のスイーツ」は、“ボリューム”“控えめな甘さ”“こだわりの素材”をテーマに、男性をターゲットに開発したスイーツ。2010年に発売し、男性を中心に大きな反響を得たシリーズで、「もう一度食べてみたい」「うまいスイーツをガッツリ食べたい」といった声が寄せられていたことから、今回の再登場となった。

「俺のエクレア」は、ブラックココアを練り込んだエクレア生地をビターチョコでコーティングし、カスタードクリームとチョコホイップクリームを挟んだ。トッピングは、ナッツの食感が楽しめるクラッシュアーモンドチョコ。サイズは同社の「Wクリームエクレア」の約1.5倍で、価格は230円。

「俺のティラミス」は、ティラミスムースに、エスプレッソ抽出したコーヒーの苦みをきかせたコーヒースポンジと、コーヒーシロップを組み合わせた。同社の「マスカルポーネ極まるティラミス」の約2.6倍のサイズ。価格は350円。