●魔王と勇者、いつもと違った日常を過ごす

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project

<キャスト>
真奥貞夫/魔王サタン:逢坂良太
遊佐恵美/勇者エミリア:日笠陽子
佐々木千穂:東山奈央
芦屋四郎/悪魔大元帥アルシエル:小野友樹
漆原半蔵/悪魔大元帥ルシフェル:下野紘
鎌月鈴乃/クレスティア・ベル:伊藤かな恵
鈴木梨香:西明日香
木崎真弓:内山夕実
志波美輝:斉藤貴美子
宮廷法術士エメラダ・エトゥーヴァ:浅倉杏美
仙術道士アルバート・エンデ:安元洋貴
大神官オルバ・メイヤー: 宝亀克寿
猿江三月:井口祐一

●ストーリー
「はたらく魔王さま!」は勇者に敗れ、異世界エンテ・イスラから現代日本の東京にやっていき魔王サタンが、日本経済の荒波にもまれながらフリーターとして働く庶民派ファンタジー。
魔王を追って日本にやってきた勇者エミリアもまた、テレアポとして生計を立てている。

魔王と勇者でありながら、額に汗して働く二人が東京で再会することになり――?
●魔王、系列店舗の応援に行く!
先日の熾烈なライバル店との競争を乗り切った魔王、本日は平日との事もあり、ほぼ平穏な状態になっています。

佐々木千穂「昨日は大変でしたね。」
魔王「けど、のんびりしているとライバル店にお客を取られるかもしれないからな!」


なにせ営業不振によりグリーンランド支店へ左遷させられた例もあるとのことなので魔王も必死です。ところが

木崎真弓「真奥君、明日レジャー施設内の支店へ行ってくれ!」

魔王は「左遷か!?」と思いきや、明日はレジャー施設がリニューアルオープンし、イベントも開催されるため系列店舗の人員不足のための応援要員との事。もちろん喜んで引き受ける魔王ですが…。

佐々木千穂「私もお手伝いしま〜す!」
木崎真弓「あ、真奥君1人で充分だから。」


佐々木千穂、しょんぼり…。
●アルシエル、トイレに籠城!
その日の夕食、大量に残っているうどんを食べている魔王とアルシエル。

魔王「本調子じゃないんだからそんなに無理しなくても…。」
アルシエル「賞味期限が近いので。」

ルシフェル「お化け屋敷に大勢人が来るって事は、相当な量の恐怖の感情が集まるって事だよね。これは魔力集められるかもね!」

ちなみに明日、レジャー施設へ同行しようとしたアルシエルは、

食あたりでトイレに籠城!

一方、佐々木千穂はエミリアを誘い、鎌月鈴乃は魔王の魔力供給阻止のためにそれぞれレジャー施設に向かう事を決めます。
●エミリア、佐々木千穂の大きなおっぱ○に敗れる!
レジャー施設に入り、水着に着替える一同。そこでエミリアは佐々木千穂のおっぱ○を見て、

エミリア「千穂ちゃんってさ、16歳、だっけ?」
佐々木千穂「はい、そうですよ!」


エミリア、佐々木千穂の大きなおっぱ○に敗れ、涙する!

鎌月鈴乃「お待たせした。では参ろうか!」

鎌月鈴乃は海女さん風の水着(とは言えませんね!)。やむなくレンタルの水着を着用する事になります。

その水着を着たまま魔王の勤務している施設内ファーストフード店を訪れる佐々木千穂。

魔王「あれっ、ちーちゃん。」
佐々木千穂「こんにちは、真奥さん。頑張って下さい!」

佐々木千穂「…どうですか?」
魔王「ああ、住宅地の店舗と違ってレジャー施設内の店舗は忙しいな!お客さん大勢だから接客とか色々勉強になるよ。」
佐々木千穂「ですよね〜。」


佐々木千穂の狙い、魔王に伝わらず!
●佐々木千穂、猿にもてもて!
新規オープンのお化け屋敷、やたらと怖がる3人。次に向かうのは「大爬虫類展」!

エミリア「ち、千穂ちゃん、今なら戻れるけど。」
佐々木千穂「う〜ん、い、行きます!」
エミリア「そう、本当に戻っても良いのよ。」
鎌月鈴乃「もしや恵美殿も怖いのでは。」


エミリアと佐々木千穂、共に爬虫類にはトラウマがあるようです。

鎌月鈴乃「色々種類があるようだが、食用はあるのか?」

とうっかり異世界エンテ・イスラの話をする彼女。
●ワニワニパニック!
大爬虫類展では迷い猿が佐々木千穂のおっぱ○に飛びついてパイズリプレイを!

※ちなみにその猿の名前は「サダオ」!

しかし、その猿がどさくさ紛れにワニの檻の鍵を開けてしまい…。

レジャー施設内のプールがワニワニパニック状態に!

それを見かねた魔王は、レジャー施設内に充満した恐怖の感情を魔力としてワニを追い払います。

鎌月鈴乃「魔王が人間のために魔力を使うなんて…。」

アルシエルのトイレ籠城はまだまだ続く!?「はたらく魔王さま!」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第9話「七夕の贈り物」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第8話「鎌月鈴乃の事情」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第7話「古風なお嬢様、鎌月鈴乃」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第6話「学校の怪談!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「はたらく魔王さま!」第5話「魔王はこの世界が気に入っている!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「はたらく魔王さま!」TVアニメ公式Webサイト
「はたらく魔王さま!」AT-X公式Webサイト