バック・トゥ・ザ・エイティーズ。あの子を追いかけて名作映画を駆け抜けるMV(NG集つき)

写真拡大

昨今の日本は草食系男子が流行っているようですが、女の子をひたすら追い続けるのも悪くないみたい。そう思わせてくれる一途な男性の恋を描く動画を「io9」が紹介しています。

その動画は、ジョン・マルコさんが、80年代のヒット映画の名場面を使い、リアーナという意中の女性をひたすら追い続ける『Rhianna (80's Chase Video)』。作中に登場する映画は、『バック・トゥー・ザ・フューチャー』をメインに、誰もが1回は見たことのあるような名作ばかり。見終わった後には、ノスタルジックな気分になるかもしれませんよ。

それでは、続きから動画をどうぞ。



この動画に使用されている映画は、下記の19作品。



『バック・トゥー・ザ・フューチャー』
『E.T.』
『スターウォーズ』
『シャイニング』
『ダイハード』
『ゴーストバスターズ』
『ピーウィーの大冒険』
『スタンド・バイ・ミー』
『インディ・ジョーンズ/魔球の伝説』
『グーニーズ』
『ダーティ・ダンシング』
『ブレックファスト・クラブ』
『卒業白書』
『フェリスはある朝突然に』
『初体験/リッジモンド・ハイ』
『ティーン・ウルフ』
『ブルースブラザーズ』
『トロン』
『ターミネーター』




ここまで必死に追いかけられるのは女冥利に尽きると言うべきか、軽いストーカー被害にあっていると言うべきか...。

全篇に明るい雰囲気を感じるのはは、チョイスした映画がコメディチックというのもあるのでしょうが、何と言っても80年代特有の明るさがあるからのような気がします。90年以降の映画で作った場合は、追いかけるといっても、雰囲気が変わってくるのでしょうね。


バック・トゥ・ザ・エイティーズ。あの子を追いかけて名作映画を駆け抜けるMV(NG集つき)/中川真知子[KOTAKU JAPAN]