議長・島耕作がアドバイス! 無料アプリ「島耕作の日経ニュース」提供開始

写真拡大

カヤックは5月31日より、日経新聞と島耕作のコラボレーションによるニュースチャットアプリ「島耕作の日経ニュース」をApp storeにて提供している。

同アプリは朝と夕方に2回配信される議題について、会員同士で議論を行うニュースチャットアプリだ。議題は日経電子版ニュースから選ばれたもので、議長となり議論の進行を務めるのは、「島耕作」。チャットが進んでいくと、島耕作からのアドバイスや読者にとって懐かしいエピソードも聞くことができ、島耕作のファンのみならず、ニュースに関心の高いユーザーにとっても楽しく利用できる仕組みとなっているという。

ダウンロードは無料で、ログインやアカウント登録は不要。島耕作オリジナルスタンプや日経電子版キャラクタースタンプも利用可能とのこと。対応機種はiOS搭載スマートフォン。対応OSはiOS5.1以上。使用時にはパケット通信料がかかる。

リリース記念として、「社長島耕作のスマホ」ページも開設。同ページでは、島耕作の永遠の恋人、大町久美子からのメッセージや着信履歴、島耕作が自分撮りした写真など、島耕作のスマホの中身がのぞけるようになっている。