あの大御所ロックバンドが『ダウントン・アビー』に出演!? 

写真拡大

イギリスの貴族とその屋敷に仕える使用人たちとの人間模様を描いたITVの大人気ドラマ『ダウントン・アビー』に、イギリスが誇る大御所ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズが出演するかもしれない。

この仰天構想が生まれたのには訳がある。米TV Guideによると、『ダウントン・アビー』でグランサム伯爵ロバートを演じるヒュー・ボネヴィルが、ストーンズのメンバーであるロン・ウッドと親交があり、メンバー全員に番組に出演してもらうことを望んでいるというのだ。

物語の性質上、ストーンズのバンドメンバーがそのままの姿で出演することはありえないが、情報筋によると、旅回りの多いエンターテイナーや、サーカスの一団などに扮するアイデアもあるという。

また、ストーンズのメンバーは皆、『ダウントン・アビー』の大ファンだということも、今回この情報筋から明らかになった。クローリー家の三女シビルを演じるジェシカ・ブラウン・フィンドレイがシーズン3で降板したことは、以前お知らせしたとおりだが、このシビルが最後に登場したエピソードについてミック・ジャガーがロンに話そうとした際、ロンは、「録画したけど、まだ見ていないんだ!」と、結末を語らせないようにしたとか。

ストーンズと『ダウントン・アビー』の異色コラボ。ぜひとも実現させてほしい!(海外ドラマNAVI)



■関連記事
デヴィッド・ボウイとミック・ジャガーが裸でベッドに!? デヴィッドの元妻が衝撃の告白!
『ダウントン・アビー』シーズン4の製作が決定!
米脚本家組合が選ぶ"TV史上最高の脚本101作品"が発表、第一位は『ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア』!