今季3勝目を狙う森田、ショットは好調をキープ(撮影:ALBA)

写真拡大

<ヨネックスレディス 事前情報◇6日◇ヨネックスカントリークラブ(6,336ヤード・パー72)>
 国内女子ツアー「ヨネックスレディス」が新潟県にあるヨネックスCCを舞台に7日(金)より開幕。今季すでに2勝を挙げ、先週の「リゾートトラストレディス」でも3位に入った森田理香子は恒例のプロアマ戦に出場。明日の開幕を前に最終調整を行った。
LIVE写真館で国内女子をチェックしてね!
 ショットは「安定している」と好調を維持している森田。ヨネックスCCはアップダウンの多い難コース。「ここは上っていったり、打ち下ろしが多かったりするので上げて止めるというのは必要」と高い球を打てる森田には有利。昨年はこの大会には出場しなかったが「一昨年に比べてグリーンが硬いし、速い。ラフは深くないけど油断しないように頭を使っていきたい」とグリーンには警戒した。
 「岡本(綾子)さんにいろいろ教えてもらったことを出していければいいかな」。師匠からこれまで教わったことを思い出しながら今季3勝目を狙う。

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
森田と横峯、初日出遅れから巻き返すも“欲”が出て失速
若林舞衣子、ホステス大会で新シャフト投入「優勝できたら最高」
ALBA.netのスーパールーキーが最新ギアを斬る!
最新のゴルフギア情報をまとめてチェック!
各ツアーの賞金ランキング