女性にもオススメ! タッチパネル搭載のおしゃれなモバイルパソコンが新登場

写真拡大

働く女性にとって欠かせないお仕事アイテムのひとつであるパソコン。プライベートでも使うものですし、決して安くはないものだから、新しく購入するなら、見た目も機能性も満足いくものを選びたいですよね。


富士通から6月28日(金)に発売するモバイルパソコン「UH90/L」は、「KATANA 刀」をコンセプトとしたノートパソコン。「薄さ」「剛(つよ)さ」「美しさ」など、刀の持つ魅力をぎゅっと閉じ込めたUH90/Lは、360度どこから見ても美しく、天板も底面も統一されたオムニデザイン(すべての方向でバランスのとれているデザインのこと)になっています。また、15.5mmという世界最薄デザインにもかかわらず、満員電車内で押されたりしても、安心して持ち運べるほどの強度を装備。フラットなデザインは、女性の華奢な腕にもぴったりなじみます。カラーバリエーションは、スパークリングブラックとサテンレッドの2カラー。スパークリングブラックはクールでスタイリッシュ、サテンレッドは、深みのある赤色がクラシカルで上品な色使いになっています。どちらのカラーも持つだけで華やかな印象に。

もちろん、見た目だけでなく機能性も充実。タッチパネルを搭載しており、直感的な操作が可能。スマートフォンのように画面をスライドさせて操作することができる上に、ディスプレイをタッチしても画面が傾きにくい設計になっているため、ノンストレスで操作ができちゃいます。さらに、次世代ディスプレイの「IGZO」を採用し、超高解像度を実現しているので、ウェブやメールの文字が見やすいのはもちろん、写真などの美しさは圧倒的です。デジタルカメラなどで撮影した旅行の思い出が、そのまま再現され、まるでその場にいるかのよう!

スタイリッシュなデザインだけでなく、最先端の機能も搭載したこのモバイルパソコンがあれば、デジタルライフをよりスマートに過ごせそうですね。

詳細はこちら
http://www.fujitsu-webmart.com/pc/ml2.jsp?K=98858

(川原裕子/マイナビウーマン編集部)