迷子になった猫・犬を探し出すポスターの作成専門サイトがオープン

写真拡大

千葉県市原市にある広告制作会社シティライフは6月1日、迷子になった猫や犬などのペットの捜索に有効なチラシやポスターを制作する専門サイト「迷子ペット.net」を開設した。同社があらかじめ用意したテンプレートからユーザーは好きなものを選び、必要な写真や情報を提供することでチラシ作成が行われる。サイトは簡単な操作で注文でき、チラシは伝わりやすさを重視したデザインとなっている。

選べるテンプレートはスタンダードタイプが5種、デザインタイプが7種でスタンダードタイプは基本となる色の変更が可能。表記される情報は、ペットの種類と名前、ペットの写真、迷子になった日と場所、飼い主から伝えたい文章、ペットの特徴、飼い主の情報の計6点。写真は全身が写っているものが望ましいが、数点送れば最適なものを選択してくれる。

印刷はオンデマンド印刷を使用しているため、水にぬれてもインクがにじまない。また、チラシ3,000枚までなら地域により、宅配便で最短24時間以内に商品が届くようになっている。支払い方法は代金引換払い(後払い)か、銀行振り込み(前払い)。チラシはA4サイズ(100枚)4,200円からで、印刷データのみの販売も行っている。

詳しくは同サイト公式ホームページを参照のこと。