食べ物の写真をカレンダー管理
カレがいるとデート写真ばかり、いないと女子会の写真ばかり。カメラロールって、その時の自分の実情を表していて怖いくらいです(笑) でも、どんな時でも食事の写真が多いのが、女子ってもんでしょう! ランチにスイーツ、たまに手作り♪ この料理写真をカレンダー形式で管理できるのがアプリ「フードログ(e-shopsローカル)」。おいしい味とともに思い出を残したい人のほか、食事の記録を残してダイエットに役立てたい人におすすめのアプリです。無料です。


App Storeでチェック!

まずは内蔵のカメラでパシャ。自分撮りができるので、食べている写真もとれますよ。撮影した日のカレンダーに記録されます。


サブタイの「e-shopsローカル」というのは、全国各地の店舗情報を紹介しているサイトのこと。ここは、タウンページプラス独自ソースから、店舗情報などを載せています。このデータを写真に引っ張ってくることが可能。写真に、店舗情報が載せられると、次に行きたい時や友だちに紹介したい時に便利です。

写真はTwitterやFacebookで共有できるほか、今後、このe-shopsローカルというサイトでの共有もできるようになるそう。

フードログ(e-shopsローカル)※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/fudorogu-e-shopsrokaru/id648276648