加工感なし! 雑誌モデルのような写真が撮れるプリントシール機が新登場

写真拡大

フリューは7月中旬に、雑誌のモデル写真のような「写り」を体験できるプリントシール機「cherrycherry(チェリーチェリー)」を発売する。

同機種は加工感を全く感じさせない、雑誌のモデル写真のような自然で美しい写りが特長。雰囲気の異なる「キュートフォトコース」、「クールフォトコース」から選択できる。

また、従来の縦型画角は画像全体に対して顔が小さく、空きスペースが多かった。しかし同機種では、縦横比「1:1.2」の横型画角「新・ヨコプリ」を搭載。画面が横になることで美しい写りがより引き立ち、全体の完成度もアップする。

レタッチ機能も向上し、今までは目の大きさは1つしか選択できなかったが、同機種の2人用コースでは、目の大きさ・顔の大きさが1人ずつ選べる。更に通常の2人用コースに加え、3人用、4人用の撮影コースを搭載。3人用は「3:4」、4人用は「9:16」の計算された横型画角で、人数が増えても一人ひとりの顔がしっかりと写る。

撮影ブースのフロアには、最も美しく撮影できる立ち位置「盛れるzone」を設置。画面ガイダンスとナレーションで、分かりやすくユーザーを誘導し、照明・カメラからの計算された最高のポジションで撮影ができる。同機のプレイ料金は1回400円。