珍しいけど可愛い! チャニング・テイタム夫妻が娘の名前を公表

写真拡大

新作映画『G.I.ジョー バック2リベンジ』が間もなく日本で公開されるチャニング・テイタムと、ドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:精神科病棟』などで知られる妻で女優のジェナ・ディーワン=テイタム。この美男美女のカップルに第一子となる娘が誕生したことは先日お伝えしたとおり。

今も大勢のファンがこのおめでたいニュースに沸く中、早くも娘の名前が発表された。チャニングが自身の公式サイトで明らかにした娘の名前は、エヴァリーちゃん。同サイトには、多くの祝福のコメントが寄せられている。

ちなみに、このエヴァリーという名前はかなりユニークな名前。ラストネームでは時折見られるものの、ファーストネームにつけることは珍しい。だが、ここ数年は密かに人気が急上昇しているのだとか。

アメリカなどの欧米圏では、両親の名前を受け継いだり、聖書や神話に由来する名前をつけたりすることが多く、一般的に聞き慣れない名前はなかなか付けにくい。とはいえ、最近セレブの間ではユニークな名前を付けるのがブームの様子だ。

ドラマ界では『HAWAII FIVE-0』のスティーヴ・マクギャレット役で知られるアレックス・オロックリンが息子に「ライオン」と付けたことも記憶に新しい。ただし、ライオンという名前は不評だったようだが...。

一方で、このエヴァリーという名前は好評だ。「何てステキな名前なの!」「美しい名前にふさわしい女の子になるはず!」「珍しい名前を付けるセレブが多いけれど、この名前は可愛い!」といった投稿があちこちのサイトで見られている。(海外ドラマNAVI)



■関連記事
『G.I.ジョー』シリーズのチャニング・テイタムがパパに!
『スタートレック:エンタープライズ』『24』のブラノン・ブラガ製作による、"17世紀の魔女狩り"を題材にしたドラマがシリーズ製作決定
ラブラブのエマ・ロバーツとエヴァン・ピーターズ、NY美術館で熱烈キス!