一般人の結婚式に飛び入り参加したジョン・トラボルタ (c)Hollywood News

写真拡大

59歳の俳優ジョン・トラボルタが一般人カップルの結婚式に飛び入り参加したことが話題になっている。

「E!オンライン」によると、ジョンはジョージア州のバーで結婚式を翌日に控えた男女のカップルと知り合い、翌日に彼らの結婚式に飛び入り参加したようだ。花婿の友人が“アメリカの2ちゃんねる”として人気のソーシャルニュースサイト「reddit」に、「僕の友達が結婚式の前日にジョン・トラボルタと出会って、翌日にジョンがやってきた」というコメントと共に、ジョンが新郎新婦と記念撮影をしている写真を投稿した。

どうやらジョンは新郎新婦とだけではなく、結婚式に参加した全員との記念撮影に参加し、笑みをふりまいていた。参加者の男性はタキシード姿で女性はドレスを着用していたのだが、ジョンは黒いシャツにジーンズというラフな格好で参加しており、いっそう目立つ存在になっていたようだ。

このカップルにとって、『サタデー・ナイト・フィーバー』(77)や『グリース』(78)などで知られるハリウッドスターのジョンが彼らの結婚式に参加したことは、一生の思い出になったにちがいない。結婚式の参加者全員での記念撮影の写真では、多くの参加者たちがまさかジョンが自分たちと一緒にいるとは信じられないといった表情を見せていた。【村井 ユーヤ】