鈴木福くんの演じるのはどんな役? 一人3役に初挑戦!
 - (C)紙兎ロペプロジェクト2012/フジテレビジョン

写真拡大

 人気子役の鈴木福が、情報番組「めざましテレビ」内で放送中のアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」の7日放送分の新エピソードに声優として出演、初の一人3役に挑むことがわかった。

 「紙兎ロペ」は、紙ウサギのロペと紙リスのアキラ先輩が繰り広げる、ゆるく絶妙なテンポの会話劇が人気のショートアニメ。全国のTOHOシネマズにおける、本編開始前の幕間上映から人気に火がつき、昨年は映画も公開。「めざましテレビ」で地上波進出も果たした。

 そして今回、新エピソードの放送にあたって、タイトルにある「福来たる」を体言するかのように福くんの出演が決定。声優経験はあるものの、一人3役は初めてという福くんは「一役演じるのでも難しいのに、初めて3役に挑戦したので本当に難しかったです」といいつつ、「一人一人声を変えるのが大変だったけど、上手く出来ました!」と自信ものぞかせており、ロペたちとの絡みに期待したい。

 また同作は、21日に発売を予定しているテレビシリーズ初のDVD発売記念として、映画&最新作イッキミナイトを開催。『映画 紙兎ロぺ 〜つか、夏休みラスイチってマジっすか!?〜』と、2本のDVDから10話ずつの20話と未公開ストーリーを劇場で上映する。幕間で楽しむ「ロペ」を、映画館でたっぷり鑑賞するまたとない機会になりそうだ。(編集部・入倉功一)

めざましアニメ「紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」鈴木福出演回はフジテレビ系で6月7日放送予定(毎週金曜に5話連続放送)

紙兎ロペ 笑う朝には福来たるってマジっすか!?」DVD発売記念 映画&最新作イッキミナイトは6月15日 19:00よりTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催