honnne1

写真拡大 (全4枚)

 

今日ご紹介させていただくのは、こちら、「オトコの本音」アプリです。

アプリを起動するとこちらの画面になるのですが、……なかなか奥が深いですね。喜んでいるように見せつつ、殿方の内心はもやもやしているとか、切ない感じがします。

なんでもやもやしているんだろうと画面を良くみると、どうやらそこには読みかけの本。つまり、本を読んでいる最中に邪魔をされて、とりあえず応えてはいるけれど早く本を読みたい、というところでしょうか。

なるほど、なかなか奥が深そうです。どんな感じなのかを試してみる──と。

こんな感じで質問が出てきます。これかな、と思うものをタップして、次の問題に進むわけなのですが……

絶対に知られたくないことってなんだろう?

性癖か過去の恋愛か、と思うのですが、性癖はお付き合いをしていればある程度はわかってくるもの。また、それを理解しあえることで、もっといろいろと充実した関係になれるのではないかと思うので、違う答えを選んで次へ。

──その、結果はというと……。

私の男性理解度は76パーセントでした。

その後何度か必死で頭を使って「きっとこうじゃないかしら」「そうとみせかけて、実はこれがオトコ心よ!」なんてしてみたのですが、記録はあまり伸びませんでした。残念です。

診断結果はまだまだ下に続いていて、それを読んでいると「うわ、確かにそうかも……」と切ない気持ちにさせられる部分もありました。(なので載せていません……)

ちなみに女子目線で書かれた「これがオトコ心の全てだ!」みたいなものを参考にもしてみたのですが、それでもそこまで点数はあがりませんでした。逆に、男性の恋愛話みたいなものを参考にしてみたほうが、点数が高かったです。

「わかったつもりになっていても、全てはわからないもの。だからこそオトコとオンナは求め合う」なんて台詞をどこかで聞いたような気がしますが、どこだったのでしょう。

皆様も一度、これで自分の男心理解力を試してみてはいかがでしょうか?

 

■男心をもっと知りたい方はあわせてチェック

「今の彼氏と結婚して大丈夫?!オトコの本質を見抜けるアプリ3選」

「SNSでも絶対使える!男性が言われたら嬉しいホメ言葉4つ」

「メールやLINEで気を付けて!男性に嫌われる○○な女ランキングTop5」

■自己診断をしてモテ度をUP!

「性格ブスから脱出してタカラジェンヌに「宝塚ブスの25ヶ条診断」」

「合コンで活躍!? あの人のドSっぷりを診断できるアプリ」

■ AppStoreでダウンロード

(ライター:ぬこ/イチカロッカ