「ラブライブ3rd」最前列チケットがヤフオク出品→41万落札でファン激怒

写真拡大

6月16日にパシフィコ横浜 国立大ホールで開催される声優ユニット「μ’s(ミューズ)」のライブ、「ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary」のプレミアムチケット8300円が、ヤフーオークションに出品され415000円で落札されたとして話題となっています。

【関連:Yahoo!知恵袋の「オナラを吸う事に疲れました。」という相談が笑えるけど結構切実すぎる件】

チケット


落札された席は、オークションページによると1階のA9列、番号は非公開。
パシフィコ横浜 国立大ホールには1〜8までの席がありますが、今回出品されたA9列は最前列にあたるそうで、しかも配置はその中でも大体中央あたり。

これについて、多くのファンがTwitterなどを通じ「犯人特定したい」「落札者を入れるな」など激怒の声を上げています。

なお、確認したところ「ラブライブ! μ’s 3rd Anniversary」の他のチケットも多数ヤフーオークションに現在出品されており、6月5日14時40分時点で、一番高いもので250000円の値をつけているものも見られます。

インターネットを通じてのチケット転売は過去に逮捕者が出るなどした例もあります。なお、不正とみなされる基準は「購入した金額よりも高い金額で売買されたとき」とのこと。そのため、今回の件も立派な犯罪として認定される可能性があります。

チケットを手に入れたくても手にいれられなかったファンのためにも、こうしたことが二度と起こらないよう、運営者含め関係者には厳格な対応を望みたいところです。