安室奈美恵の「マカンコウサッポウ」はさすがの出来栄え/Facebookで5万件以上も「いいね!」がついているぞ!!

写真拡大

日本の女子高生がTwitter上に投稿して話題となり、世界各国で一大ブームを巻き起こした「マカンコウサッポウ」。ある人物を中心に数人がジャンプし、その瞬間を撮影すると、あたかも技で吹っ飛んだかのような写真が完成というものです。日本でも数々のメディアが取り上げ、スポーツ選手や芸能人が次々に「マカンコウサッポウ」写真を披露しました。

Facebook上では、ついにあのアーティストが「マカンコウサッポウ」を披露したと注目が集まっています。そのアーティストとは、デビュー20周年を超えて、さらにクールに光輝いておられる安室奈美恵さんなんです。

安室さんは6月2日、自身のFacebook上で、「taking a break…休憩中☆」とのコメントともに「マカンコウサッポウ」写真を公開しました。安室さんを中心に、4人のダンサーがジャンプした瞬間をとらえた写真は迫力満点で、めちゃんこハイクオリティ。6月5日の時点で、5万1000件以上も「いいね!」がついていますよ〜!!!!!

ファンからは、次のようなコメントが書き込まれています。

「やばい安室ちゃん強いww」
「安室ちゃんカッコイイ!!」
「最強、安室ちゃん」
「なにやっても様になりますねっ」
「安室ちゃんは昔も今もかわいいね!」
「ピッコロ大魔王もここまで美しくはできないと思うな」
「私も飛ばされたい」
「なにやってもキマッテルネ」
「飛ばされたい(笑)」

あんまりにも安室さんがかわいいので、自分もダンサーたちと一緒に飛ばされてしまいたいわよ、いっそのこと……というファンが多いみたい。いつまでも変わらずお美しい安室さんが繰り出す「マカンコウサッポウ」は、さすがにお美しいですね♪

(文=夢野うさぎ)
参照元:Facebook/Namie Amuro