今年9月に結成25周年を迎えるロックバンド・B'zタモリが送ったお祝いのメッセージが話題となっている。メッセージが掲載されているのは、Yahoo! JAPANの「B'z 25周年記念特集」ページ。鬼龍院 翔(ゴールデンボンバー)、徳井義実(チュートリアル)、中山雅史、Perfumeなどそうそうたるメンバーがお祝いメッセージを送る中、タモリからのメッセージはひと味違っていた。

25周年おめでとうございます。
毎回新曲を聴くたびに『B'zだ』
という集中する気持ちの態度が出来てきます。
それはどこかにスキを見つけようとするのですが
完璧に近く結局『B'zだ』と納得させられるのです。
今後の御活躍を期待しています。
(Yahoo! JAPAN「B'z 25周年記念特集」から引用)

タモリは、B'zの15周年時に発売されたシングル「野生のENERGY」PV内に、自身が司会を務める音楽番組「ミュージックステーション」(テレビ朝日)の映像が入り喜んだといったエピソードや、お笑い芸人・劇団ひとりが「笑っていいとも」(フジテレビ)でミュージシャンになりたいと言うと「俺だったらB'zになりたい」と返すなど、B'zのファンであることを伺わせる。

B'zは頻繁にテレビ出演をするアーティストではないが、「ミュージックステーション」には度々出演しており、14日には「一夜限りのB'zスペシャル」でタモリとの共演が見られる。タモリのテンションの変化や、トークの内容も気になるところだ。

【関連記事】
「自分の髪の毛をイヤリングに」篠原ともえの変わらぬ個性的なセンスに、いいとも!スタジオが騒然
モデル・女優の山本美月がいいとも!でコスプレ趣味を公開
「笑っていいとも!」で珍事件 マツコがお友達紹介電話を引き延ばす事態に

【関連情報】
B'z 25周年記念特集 - Yahoo! JAPAN
タモリが25周年を迎えたB'zに宛てたメッセージが素敵な件