各球団のジョージアベースボールガールが話題「パは全滅」「中日阪神が可愛い」 写真:georgia.jp

写真拡大

デスクワークや営業回りの合間にちょっとひと息、なんてときについつい買ってしまう缶コーヒーの代表格"ジョージア"。そのホームページ内で展開されている「ジョージア ストライクおみくじ」に、かわいい野球ファン女子がズラリそろっているのだ。

セ・パ12球団、全12人の野球女子が、それぞれユニフォームを纏って登場している同コンテンツは、お気に入りの女子に"ストライク"することで、おみくじの結果&コメントがもらえるというもの。なんてことない内容だが、疲れているときにユニフォーム姿のかわいい女子を見るだけで、なんか癒されるんだよな〜。


やはり、と言うべきかネット上の野球狂たちも、このコンテンツに食いついた。やれあの子のルックスはどうだ、この子のプロフィールはああだと、言いたい放題なコメントの数々は以下のような感じ。

「ストライク数とかいう露骨な表現にワロタ」
「ヤクはユニがずるい」
「虎かわいすぎ」
「プロフの虎の絵似すぎで草不可避」
「SBずっと見てたらだんだんかわいく見えてきた」
「巨人は巨人て感じな子やな」
「ロッテみたいな系統の顔、嫌いではない」
「好きな選手がひちょりっておい」
「オリは性格良さそうだからワイは好きなんやけどな」
「セリーグの勝ち」

などなど、野球ファンでないと理解不能な部分もあるが、みんな野球好きだけに贔屓チームに関するジャッジにおける真剣さは同等で、微笑ましさすら感じるやりとりが繰り広げられている。

ともあれ、仕事中の皆さんは今からちょっと缶コーヒーを買ってきて、野球女子を眺めながらひと息ついてはいかが?

【参照リンク】
・「ジョージア ストライクおみくじ」
http://www.georgia.jp/baseball/girl/