めざましテレビ×リアル脱出ゲーム6月8日(土)より

写真拡大

朝の出勤前にフジテレビの朝の情報番組『めざましテレビ』の時刻を教えてくれる目覚まし時計のキャラ「めざまし君」の時報にお世話になってる人や、「きょうのわんこ」のコーナーに癒されてる人も多いのでは? そんな『めざましテレビ』は2013年4月で放送開始から20周年を迎えたそう。その記念にめざましテレビ×リアル脱出ゲーム「めざめない部屋からの脱出」を6月8日(土)、ダイバーシティ東京フジテレビスカイルームでスタート! どんなイベントなのかを伺ったところ・・・。

「リアル脱出ゲームというのは、2012年には全世界で約20万人を動員し、参加者を熱狂の渦に巻き込んだ実績を持つ、実際にあるビルや学校といったちょっぴり変わった空間を使い、閉じ込められた参加者が頭脳と身体を駆使して会場中に散りばめられた謎を解き明かして脱出するという参加型ゲームイベントです。今回の『めざめない部屋からの脱出』は、参加者のあなたがテレビ局で働いていて、生野アナウンサーとともにある部屋の扉をあけるところから始まります。そこにいるのは眠りこけている加藤アナウンサー。そして、なぜか彼女はどうやっても目覚めない!! 時間は『めざましテレビ』の放送が始める1時間前!? このままでは『めざましテレビ』の放送に間に合わない! この部屋から脱出するためには、さまざまな謎を解き明かし、めざましベルをならすこと! あなたは放送に間に合うように謎を解いてこの部屋から脱出できるか・・・? というゲームです」とのこと。

カップルだけでなく、友達同士やグループでの参加も盛り上がりますよ! とのことなので、いつもと一味違うお台場デートやお出かけに参加してみては?