LinQ 左から瑞稀もえ・高木悠未・坂井朝香
6月1日、17歳以下限定のフレッシュなアイドル&女優を取り上げるハイクオリティーグラビア誌「B.L.T. U-17 Vol.26」の B sideの表紙を九州発のアイドルグループ LinQの高木悠未・瑞稀もえ・坂井朝香の3人が飾ったことを記念し、神保町の書泉グランデ SHOSEN+にて握手会が行われた。

表紙を飾った感想として高木悠未さんは「5月7日に発売だったんですけど、なんと私の誕生日なんですよ。素敵な誕生日になりました。」、瑞稀もえさんは「表紙に載せてもらってすごく嬉しいです。」、坂井朝香さんは「表紙をLinQで飾ったのが初めてだったからめっちゃ嬉しかったです。びっくりしました。」とコメント。

撮影のエピソードを質問されると、高木悠未さんは「すごい自然で撮らせていただいたんですけど、カメラマンさんも私たちの年齢に合わせて一緒にノリノリで撮ってくださったので良い表情が撮れたんじゃないかなと思います。」と語っていた。

お気に入りのカットとして、3人が一緒に写っている3姉妹のようなカットを全員選び、高木悠未さんは「3姉妹カットは私たちの自然な表情が出ていて、自然の緑を入れつつも私たちの可愛らしいお顔が写ってるので素敵だと思いました。」、瑞稀もえさんは「アップ目の3人が写ってるページはすごい大人っぽいと思います。本が大人っぽく引き出されていてこのページ好きです。」、坂井朝香さんは「3人カットが一番良いと思うんですよ。めっちゃこの日寒かったんですけど、みんなの体温で温々になりました。」と笑顔で語り仲の良さが滲み出ていた。

そして、4月から高木悠未さんと瑞稀もえさんは高校生になり、しかも同じ高校に通っていることを明かし、高木悠未さんは「花のJKにならせていただきました。“JKなう”みたいなのがめっちゃあって、制服とかも帰りにはめっちゃ短くしたりとか、そういう普通な女子高生を味わってます。」と女子高生になったことが相当嬉しかった様子。

この日のイベントでは誌面でも見ることができる同じ衣装で登場。衣装について坂井朝香さんは「めっちゃ可愛いなと思います。あんまりワンピースを着ないので新鮮でめっちゃよかったです。」、高木悠未さんは「花柄のワンピースなんですけど、この春頑張っていくぞ的な感じで、1人1人色も違って性格に合った色が良いんじゃないかなと思います。」、瑞稀もえさんは「衣装合わせの時に自分たちで選べたんです。私、初めて緑を着たんですけど、イメージとしたらピンクとか白とかが選ばれるんですけど、緑を今回着させてもらって、この本を見て似合うなと思いました。」とニッコリ。

最後に今後の目標として坂井朝香さんは「テレビ露出が最近増えて来たのでバラエティに出たい。」、瑞稀もえさんは「CMに出たい!福岡をPRしたり、大きなメーカーさんと・・・・。」、高木悠未さんは「今後やってみたいことはライブ中にダイブしたい!しかもみんなで!!!」とそれぞれ語っていた。

■関連リンク
LinQ 福岡で活動するアイドルグループ 公式サイト
B.L.T. 〜BEAUTIFUL Lady & TELEVISION〜