記者会見に騒動を詫びた中島知子

写真拡大

元「オセロ」の中島知子が「第2回東京ボーイズコレクション」(8月28日開催)に、ファッションディレクターとして参加することになり6月4日、都内で会見を行った。オセロ解散後、テレビ番組への出演はあったが、複数のメディアが一堂に会す記者会見に姿を現すのはこれが初めて。報道陣100人(主催者発表)が駆けつけるなか、「私事ですが、世の中の皆さん、そしてファンの皆さんをお騒がせしてしまい、ここでおわび申し上げたい」と謝罪の言葉を口にしていた。

中島は同ショーに出演するモデルの衣装をコーディネートする予定で「もともと服が好きですし、イケメンをコーディネートできるなんて幸せ極まりない。大役ですが、今からウキウキしている」と上機嫌だった。写真撮影では、カメラマンからのリクエストにも快く対応し「絶対、載せてくださいよ」と猛アピール。ショーに出演する上半身裸の男性モデルに囲まれると「これ、どんな画(え)ですか?」とオセロ時代を彷彿させる“ツッコミ”も披露していた。

なお、第2回東京ボーイズコレクションの模様は、寺西一浩監督の新作「東京」(2014年公開予定)に劇中シーンとして使用される予定。中島本人の出演はないというが「今後は女優業をメインにさせていただければ。もちろん、バラエティもぜひやらせていただければ」。不安視されていた体調に関して「体調? バリバリいいです!」と強調し、寺西監督から「才能があるし、女優として活躍するのも不思議ではない」と評されると、まんざらでもない表情だった。

■関連記事
竹中直人「捨てネコを拾ったり……」独身時代にネコ12匹飼っていた
オセロ松嶋尚美、親友・中島美嘉と仲良く2ショット披露
江角マキコ&松嶋尚美「はなかっぱ」初日に“食欲旺盛”
くらたま×岩井志麻子の放送禁止用語連発トークに報道陣困惑
樹木希林、山本太郎の反原発運動に「同じ気持ちに駆られた」と同調