フルーツポンチやヨーグルトにうどん! つるとんたん「甘味のおうどん」登場

写真拡大

「つるとんたん」を展開するカトープレジャーグループはこのほど、夏の特選「甘味のおうどん」として「イタリアン・フルーツポンチ”マチェドニア風”」(1,000円)と「マンゴーヨーグルトのおうどん」(1,000円)の提供を開始した。

イタリアン・フルーツポンチ”マチェドニア風”は、爽やかな酸味のパッションソースのうどん。バニラアイスと西瓜のソルベを溶かしながら味わいの変化が楽しめるという。また、好みでブランデーを加えると、香りがプラスされ薫陶されたような芳醇な味わいになるとのこと。

マンゴーヨーグルトのおうどんは、マンゴーピューレとヨーグルトの甘酸っぱい果実のスープの冷たいうどん。キウイ、オレンジ、巨峰など新鮮なフルーツをふんだんに使用している。焼き餅のトッピングがおすすめとのこと。

提供店舗は、「麺匠の心つくし つるとんたん 六本木店」「つるとんたん 琴しょう楼・楽精庵」「麺匠の心つくし つるとんたん 新宿店」「麺匠の心つくし つるとんたん 宗右衛門町店」「麺匠の心つくし つるとんたん 北新地店」「北新地本通り つるとんたん 琴しょう楼」。