山下真司がラガーシャツで登場!

写真拡大

俳優の山下真司が6月3日、都内で行われた海外ドラマ「ウェアハウス13」「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」「ALPHAS/アルファズ」「GRIMM/グリム」のDVDリリース記念イベントに、タレントで振付師のKABA.ちゃんとともに出席した。

山下は、SFアクション「ウェアハウス13」の熱血コーチ役で声優に初挑戦。アフレコを終え、「なめてかかっていたけど、結構大変でしたね。タイミングを合わせるのが難しい」と苦労したそうだが、「今後もアフレコをやっちゃおうかな」と意欲満々。そして「オファーをください! 役はリチャード・ギアがいい」と報道陣にアピールし、「10年以上前だけど実際に会ったことがある。60歳になるまでいろんな男性を見ているけれど、背中に自信というオーラがあって1番格好よかった」と思いを語った。

4作品の宣伝隊長に就任した山下は、おなじみのラガーシャツを着用し「海外ドラマで育ったようなものなので、アツい宣伝をしてやる。強敵はいっぱいいるけど、元祖熱い男はオレだ」と息巻いた。さらに、ドラマにちなみ「手に入れたい特殊能力」を問われると、「若くなりたい。できれば小学生くらいに戻ってぐっすり眠りたい。今も9時間以上寝ているけれど、ぐっすりじゃない気がする」とぼやいた。

「ウェアハウス13」のDVDは6月5日、「ザ・ケープ 漆黒のヒーロー」は7月3日、「ALPHAS/アルファズ」は8月2日、「GRIMM/グリム」は今秋にリリース。

■関連記事
すみれ、父・石田純一から「芸能人との恋愛ダメ」と忠告される
柳沢慎吾、開発中の新ネタは「ひとり福男レース」
スギちゃん、故相澤会長から助言「役者の方面で頑張ろうかと言われた」
塩谷瞬、今年の“作戦”は「世界をまわること」
山下真司&照英が「ジャッジ・ドレッド」に大興奮!