交際が噂されているキャメロン・ディアスとイーロン・マスク氏写真:REX FEATURES/アフロ

写真拡大

キャメロン・ディアスが、南アフリカ出身の実業家イーロン・マスク氏と数カ月前から熱愛中との噂が浮上している。マスク氏は現在41歳、決済サービスPayPalの創設者のひとりで、自動車会社テスラモーターズのCEOを務めており、映画「アイアンマン」でロバート・ダウニー・Jr.が演じる富豪トニー・スタークのモデルになった人物と言われている。

米ニューヨーク・ポスト紙によれば、2人は今年はじめにディアスがテスラモーターズで自動車を購入したことがきっかけで出会った。以来、マスク氏はディアスに会うために、テスラモーターズ本社のある米カリフォルニア州パロアルトとロサンゼルスをひんぱんに往復しているという。

恋多き女として知られるディアスは、これまでにジャスティン・ティンバーレイク、P・ディディ、マット・ディロン、ジャレッド・レト、ジョン・メイヤー、アダム・ラビーンらと交際してきた。2011年9月にニューヨーク・ヤンキースのアレックス・ロドリゲス内野手と破局してから、しばらくシングルだったが、40歳になりそろそろ落ち着きたいと考えているようだ。

一方、資産45億ドルと言われるマスク氏は、08年に作家ジュスティーヌ・マスクと離婚、12年に27歳の英女優タルラ・ライリーと離婚してバツ2となった。しかし、その後ライリーとよりを戻し、今年5月中旬にマキシム誌のパーティにそろって出席していたという。マスク氏がライリーと再破局したのか、ディアスとライリーと同時に付き合っているのかは不明だ。

■関連記事
【写真】キャメロン・ディアスのすっぴん画像
キャメロン・ディアス&A・ロッドが再破局
キャメロン・ディアス、女優人生の信念明かす「感謝の姿勢を常に忘れない」
C・ディアス主演「バッド・ティーチャー」テレビシリーズにゴーサイン
トム・クルーズがキャメロン・ディアスにアプローチ!?