6人の子供の父親であるブラッド・ピット (c)Hollywood News

写真拡大

俳優のブラッド・ピットが、元プロサッカー選手のデヴィッド・ベッカムについて語った。

現在男の子3人と女の子3人の子供を婚約者で女優のアンジェリーナ・ジョリーと育てているブラッド。そんな彼は先月フランス1部リーグのパリ・サンジェルマンとの契約を最後にサッカー選手としての現役を引退したデヴィッドについて、「僕の子供たちにサッカーを教えてほしいよ」と現地時間2日に英・ロンドンで行われた主演映画『ワールド・ウォーZ』(8月10日日本公開)のプレミアで語った。

さらに「デヴィッドには数回しか会ったことないけれど、会うたびに彼の才能を見つけて印象深かったね」「僕は本当にファンだよ。テレビや映画で彼は何でもできると思うね」と明かしている。

デヴィッドはサッカー選手としてだけでなく、ファッションブランドの広告塔を務めたり、映画などにカメオ出演もしたりしている。

デヴィッドは以前、子供にサッカーを教えたいと話していたことがあるほか、アメリカのサッカーチームのオーナーになるかもしれないと明かしていたことがある。

もし、デヴィッドが今後サッカーのコーチをすることになったら、ブラッドの子供たちは喜んで参加しそうだ。【馬場 かんな】