ユニクロ、世界10万人に機能性インナー「エアリズム」を無料配布

写真拡大

ユニクロは20日まで、機能性インナー”エアリズム”の「世界投票」を13の国と地域で実施している。

同イベントは、世界で10万名の人に無料でエアリズムを体験してもらい、同商品が掲げる”究極の心地よさ”を感じたかどうかをWeb上から投票するというもの。

同商品は、世界中のあらゆるシーズン、あらゆる人の肌に”究極の心地よさ”を提供することを目指し開発された機能性肌着。吸汗速乾、吸放湿、消臭、接触冷感など合計8つの快適な機能を備え、衣服内環境を快適に整えるほか、男女のニーズにも対応するという。

汗を多くかきやすい男性用には、素早く汗を吸って乾かす優れた吸汗速乾機能のほか、抗菌防臭・消臭などの機能を備えた。汗にも冷えにも敏感な女性用には、旭化成の呼吸する繊維「キュプラ」と、東レのマイクロナイロンを配合したハイテク繊維を使用し、衣服内の蒸れ感をコントロール。今シーズンより消臭機能も加えた。

応募期間は6月20日23時59分まで。応募方法は「ユニクロ エアリズム 世界投票公式サイト」で受け付け、当選者は最寄りのユニクロ店舗での品物引き渡しとなる。当選者の投票期間は当選日〜7月15日23:59。