『スター・ウォーズ』に出演したいダニエル・ラドクリフ (c)Hollywood News

写真拡大

イギリス人俳優のダニエル・ラドクリフが、映画『スター・ウォーズ』シリーズに出演したいと明かした。

J・K・ローリングの小説が原作の『ハリー・ポッター』シリーズで主役のハリー・ポッターを10年演じてきたダニエル。そんな彼はもし続編が書かれたとしても、「(映画に)戻るのはためらうだろうね」と「総合情報誌「タイム・アウト」に語り、23歳で学生の役には無理があると話した。そして、「カメオでハリーの父親役? それならパーフェクトだね!」とコメントしている。

今後シリーズものへの参加については、『スター・トレック』シリーズや次の『スター・ウォーズ エピソード7』(原題、2015年全米公開予定)の監督をするJ・J・エイブラムス監督や『アベンジャーズ』(12)のジョス・ウィードン監督の作品には出演したいと語り、「たぶん、主役ではないね。『スター・ウォーズ』で素敵な準主役かな? それなら最高だよ。すごくクールさ」と話している。

ダニエルがジェダイの役を演じたいかは分からないが、『ハリー・ポッター』で魔法使いだったダニエルが『スター・ウォーズ』でフォースを使う姿を見てみたいと思う人は結構いるのかもしれない。【馬場 かんな】