初共演果たした織田裕二と長谷川京子

写真拡大

 織田裕二が父親役に初挑戦することで話題の連続ドラマ「Oh, My Dad!!」(フジテレビ系にて7月スタート)に長谷川京子が出演することがわかった。長谷川は初共演となる織田の現場での様子について「今回の役柄もあるのかも知れませんが、お話しが好きな方で撮影の合間も、ずっとおしゃべりをされている(笑)。おちゃめな面もある本当にステキな方です」と楽しそうに語っている。

 本作で織田がふんするのは、学生時代に科学者として脚光を浴びたものの、今では妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、残ったのは5歳の一人息子(田中奏生)と自分の夢だけという新海元一。長谷川は、そんな元一に徐々に巻き込まれていく、大手エネルギー会社に勤めるバリバリのキャリアウーマンで、元一の学生時代の恋人・早坂美月を演じる。

 長谷川は劇中で描かれる元一と美月の関係性を「お互い足りない部分をぶつけあいながらも少しずつ補っていこうとします」と説明。織田については「非常に真面目な方で、常にお芝居のことを考えて真剣に取り組んでいる方だなと思います。織田さんと同じような気持ちで頑張りたいと思わせてくれる、影響力のある方だと思います」とコメントしている。

 また、今回長谷川のほか、八嶋智人、鈴木杏樹の参加も併せて発表された。八嶋は元一と同じラボで研究を行っていた過去を持つ岸田史顕、鈴木は家庭を顧みない元一に愛想を尽かして家を飛び出す元一の妻・新海紗世子にふんする。(編集部・市川遥)

連続ドラマ「Oh, My Dad!!」は7月よりフジテレビ系にて放送 毎週木曜日午後10時から10時54分