ビアガーデンも!「よみうりランドプールWAI」が今年もオープン

写真拡大

ショッピングに出かけたら、ショーウィンドーに水着が並ぶのを見て「夏が来たな〜」なんて思う人も、きっと多いはず。海外で新作の水着を着て、ゆっくりリラックス〜なんてのもいいけれど、なんと言っても手軽に楽しめるのがプール。よみうりランドのプールWAIなんて、中でも超おススメ! どういった魅力があるのかお伺いしたところ・・・。

「今シーズンは7月5日(金)から9月16日(月・祝)までプールWAIをオープンいたします。“WAI”とはWater Amusement Islandの略で、またフィジー語で“水”を意味します。澄みきった“水”が自慢の5つのプールと、スリル満点の3種類のスライダーが楽しめ、東京にいながら南国気分を味わえます。特にカップルには、昨年大好評をいただきましたビアガーデンを今年もオープンいたしますので、『ちょっとした贅沢』をコンセプトに、南国リゾートの雰囲気が味わえるプールサイドで、落ち着いた大人の時間を満喫していただけることと思います」とのこと。

日中は砂浜を模した渚を有する波のプールでビーチ感覚を楽しむもよし、定番の全長250mの流れるプールで2人乗りの浮き輪(有料レンタル)で流れるもよし、スライダーで絶叫するもよし、夜のプールのビアガーデンでまったりするもよし、デートで1日中楽しめちゃうこと請け合い! 早めにきりあげてのびのび野天風呂が楽しめる「丘の湯」に寄ってさらにまったりするのもアリかも!? せっかく行くならよみうりランドを堪能しちゃお!