最近は懸賞の応募に使われることも増えました。今や知らない人はいないぐらい有名な二大SNSといえばTwitterとFacebook。仕事に必要な情報を収集したり、休日のお得なイベントや、ヒマつぶしのネタ情報まで様々な情報が日々更新され続けています。皆さんの中でも両方登録して毎日チェックしているという人は多いはず。この2つのSNSを便利に可愛く使いこなせるアプリを発見しました!

App Storeでチェック!

便利なだけなら当たり前。見た目も可愛くなくちゃね「Coops」は1つのアプリでTwitterとFacebookの両方を切り替え管理できるiPhone向けアプリ。フリック一発で切り替える事が出来るので、もうホームボタンを二回叩いてアプリを切り替える手間とはサヨナラです。twitterのタイムラインで仕入れた情報をスグにFacebookで友達に拡散……という使い方も可能です。

また5種類のデザインテンプレートが用意されているので、その日の気分や好みによってデザインを切り替える事が可能。情報通女子にふさわしいカワイイ画面で情報収集&発信を楽しめます。


使えば使うほど機能が充実!ますます便利なアプリにさらに「Coops」には起動回数・投稿件数などの利用回数を記録する「レコード機能」があり、回数がたまっていくと使用できる機能が増えていきます。最初は5種類のデザインテンプレートも実績に応じて増えていくので、ガンガン使いこなしてアナタのアプリ画面をカワイク飾って下さいね。