Yahoo!知恵袋の「オナラを吸う事に疲れました。」という相談が笑えるけど結構切実すぎる件

写真拡大

「出物腫れ物所嫌わず」という言葉があります。意味は、おならやできものは時と場所を選ばず出てくる。という意味です。

【関連:Yahoo!知恵袋のある投稿者の質問が「ヤバすぎる」と話題】

知恵袋


そんな出ものが止まらない夫をもってしまった、ある奥様の「Yahoo!知恵袋」に投稿したお悩みが、「笑えるけど切実」として、ちょっと話題になっています。

投稿されている悩みはタイトルそのまま

「オナラを吸う事に疲れました。 オナラを私に吸わせるとが、趣味の夫がいます。 」

結婚する際、「○○(奥様の名前)には気を使わずオナラができるから結婚する」と旦那様に言われたとかで、結婚後、愛する旦那様が気兼ねなくオナラができるよう今まで我慢してきたが、その回数が10分に1度に増え、辛くなってきた。というもの。

これについて、心優しき知恵袋の住人達は「オナラが頻繁な場合には病気の可能性もある」という心配の声や、「別に吸わなくても、リアクションで良いんでは?」というごもっともな声、「それをそのまま伝えよう、それで話し合いましょう。」など今後についての対応まで親身に回答しています。

世間には「ガス・オナラ恐怖症」と呼ばれる、人前でオナラをすることに恐怖を感じ、対人恐怖症になる病気もありますが、この方の場合は、出過ぎて困っているということ。
回答者の中でも指摘している方がいますが、あまりにオナラが出過ぎる場合には、腸の病気やストレスからの原因が疑われることもあるそうです。

あまり広くは知られていませんが、もしこれをお読みの読者の方で「オナラが出過ぎて困っている!」同感してしまう方は、この投稿者の旦那様と同じく、一度病院での診察が必要かもしれませんね。

引用:Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1254784482

(文:虹子)