CDLM_WOD_Cream_PR 2013.jpgDE LA MER (ドゥ・ラ・メール)は、2013年6月8日のワールド オーシャン デーを記念して、世界の海洋保護活動における卓越した2つの組織、「ナショナル ジオグラフィック」と「オセアナ」を支援。 さらに、ドゥ・ラ・メールは今年も100mLサイズのクレーム ドゥ・ラ・メールを、ワールド オーシャン デーの重要性を表現するモダンなデザインで5月31日から6月末日まで限定販売します。

(写真は、クレーム ドゥ・ラ・メール ワールド オーシャン デー リミテッド エディション 100mL 4万8300円)
ドゥ・ラ・メールのゼネラルマネジャーであるサンドラ・メインは次のように語っています。「海洋保護において卓越した成果を挙げている2組織、ナショナル ジオグラフィックとオセアナの支援ができることは、私たちにとって大きな誇りです。海は私たちのブランドが受け継ぐ遺産において欠かせない部分であり、海の保護計画に対しては常に支援を広げていきたいと思っています」。

 
 
CDLM_WOD_Cream_PR 2013.jpg


今年、ドゥ・ラ・メールはナショナル ジオグラフィックとのパートナーシップを拡大しました。具体的には、ナショナル ジオグラフィックの高名な海洋探検家で「生ける伝説」と称されるシルビア・アール博士と力を合わせて海洋生息環境保護の歴史を厳密に調査し、将来の保全に向けての変革に取り組み、ナショナル ジオグラフィックが世界的に展開している海洋保護のミッションを支援します。
 
このパートナーシップの成果はショートフィルムにまとめられることになっており、それはアール博士の目を通した海を映し出す初の試みとなる予定。アール博士はこれまで100回以上にわたって海洋探査の先頭に立ち、7000時間以上の潜水遠征を経験した、今日、最も影響力を持つ海洋専門家の一人です。
 
ニューヨーク・タイムズ紙には「深海の女王陛下」、アメリカ議会図書館には「生ける伝説」、そしてタイム誌には真っ先に「地球のヒーロー」と称されたアール博士は、1970年のテクタイト・プロジェクトにおいて初の女性アクアノートチームを率い、3人の米国大統領と面会し、最近では2012年7月に水深1000メートルに単独で潜水して記録を打ち立てました。
  
ドゥ・ラ・メールと世界最大の国際海洋保護団体、オセアナとの継続的なパートナーシップは8年目を迎えました。生息環境保護キャンペーンをはじめ、オセアナの海洋保全に向けたグローバル規模の活動を支援するため、ドゥ・ラ・メールはワールド オーシャン デーに総額100万ドルを超える寄付を行ってきました。
 
ワールド オーシャン デーは、1992年に創設され、2009年に国連で正式に認められたワールド オーシャン デーは毎年6月8日と決められています。ワールド オーシャン デーは、きわめて貴重な生態系としての海の重要性を認識し、その繊細な生息環境や野生生物を保護するために行動を起こす日とされています。
 
クレーム ドゥ・ラ・メールは海の恵みドゥ・ラ・メールの創設者であるマックス・ヒューバー博士は、シーケルプを用いてクリームで作ることを思いついた時から、生ける海の価値を深く理解していました。実際にそのクリームで博士の肌はうるおい、滑らかに整えられました。ドゥ・ラ・メールは彼から受け継いだ遺産を大切に守り、持続可能な方法で手摘みしたシーケルプのみを用いて、この素晴らしい海洋植物の自然な生息環境の保護に努めています。
 

 
CDLM_world_ocean_day_PR 2013.jpg
 
 
【『クレーム ドゥ・ラ・メール ワールド オーシャン デー リミテッド エディション』概要】
 
商品名 : クレーム ドゥ・ラ・メール ワールド オーシャン デー リミテッド エディション 100mL
価格 : 4万8300円(税込)
販売期間 : 2013月5月31日(金)から6月末日までの約1カ月
販売場所 : 各百貨店ドゥ・ラ・メール コーナー及びドゥ・ラ・メール公式オンラインショップにて販売
 
※昨年に引き続き、日本においては同製品の総売上をセーブ・ザ・チルドレン・ジャパンに寄付し、
 東日本大震災で被災された子どもたちの支援に役立ててもらいます。
 
 【問】ドゥ・ラ・メールお客様相談室 tel :  03-5251-3541


■関連記事
グッチ主催のライブイベント『THE SOUND OF CHANGE LIVE』のプレゼンターとして、MADONNAの出演が決定
夢のコラボ「PIERRE HARDY FOR NARS COLLECTION」が6月1日限定発売!
モンブランがシグネチャー・フォー・グッド コレクション 2013を発表!