●小さな恋のうた。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(C)逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW

●キャスト
ニャル子:阿澄佳奈
八坂真尋:喜多村英梨
クー子:松来未祐
ハス太:釘宮理恵
シャンタッ君:新井里美、幼女時:徳井青空
ルーヒー・ジストーン:國府田マリ子
八坂頼子:久川綾
余市健彦:羽多野渉
暮井珠緒:大坪由佳
ツル子:山北早紀
クー音:柚木涼香

●ストーリー
高校生の少年、八坂真尋の前に突然現れた銀髪碧眼の美少女は、自らをクトゥルー神話に登場する邪神・ニャルラトホテプと名乗り、しかも宇宙人であることを告白。
そこから始まるニャル子と真尋を中心とした、邪神(宇宙人)と地球人が入り乱れて巻き起こるトラブルだらけの日々…。
2012年、日本列島を揺るがした怒涛のハイテンション混沌ラブコメディが、よりカオティックになってカムバック!!
世界よ! これも日本のクトゥルーだ!

※実は第4期です!
●シャンタッ君の変身
シャンタッ君が八坂真尋とハス太に何か訴えていますが、さっぱり分かりません。しかも、クー子もまるで理解出来ていない様子。そこでクー子は「翻訳コンタクトレンズ」を使い、彼の言葉を解読しようとしますが…。

シャンタッ君「真尋様のお役に立ちたい!」

そこでクー子が取りだしたのは「不思議なキャンディ」。これを舐めると八坂真尋へ御奉仕するのに相応しい姿になれるとのことですが…。

その後、八坂真尋の前に現れたシャンタッ君ですが!
●美少女シャンタッ君
八坂真尋「で、君は?」
シャンタッ君「ミー、ミー!」


全く会話が成立していませんが、目の前の美少女を何となくシャンタッ君だと把握した八坂真尋。そこにニャル子さんがやってきて、

ニャル子「私のペットがこんなに幼女なわけがありません!」

頑なに美少女化したシャンタッ君を否定するニャル子さん。そこでニャル子さんは服を脱ぎ出し、黒いブラジャーやパンティを露わにして誘惑し(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

もちろんクー子に対して、ニャル子さんからお仕置きプレイ炸裂!
●はじめてのおつかい
お手伝いを希望するシャンタッ君、とりあえず掃除をしようとしますが…。

元々、かなり綺麗なので必要無し。

料理も、

生人参のみ!シャンタッ君にとっては最高の料理ではありますが…。

どうしてもお手伝いが出来ないシャンタッ君は手持無沙汰になってしまい、やむなくお留守番。そこで八坂真尋が置いて行った携帯電話の留守番電話に気付き、携帯電話を届ける事に。

しかもシャンタッ君はレンタルビデオ店のアダ○トビ○オコーナーに入ってしまい、

ニャル子「えっ、裸の女の人がいっぱいの所にいる!?」

※間違いでは無いですが…。
●シャンタッ君の愛
携帯電話を忘れた事に気付く八坂真尋。慌てて公衆電話から家に電話するも、

ハス太「シャンタッ君が持っていったよ。もしかしたら迷子かも。」

その後、偶然シャンタッ君を見付ける八坂真尋。そこで留守番電話の余市健彦に電話を掛けるも、

余市健彦「ネットオークションで探していた本が出ていたので教えてあげようと思って!」

大した事でも無かったようです。そもそも今回の件はシャンタッ君が八坂真尋を一人の殿方として慕っているから。

ちなみにその日の夜、

八坂真尋「何しに来た?」
ニャル子「夜の御奉仕です!」


ちなみに夜の御奉仕とは(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

「這いよれ!ニャル子さんW」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第7話「ぷーるでびきになたこやきまん○まんでせ○らーま○きゅ○ー!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第6話「くーことのでーとはにゃるこのしっととしんじつのあい」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第5話「だいふごうとそうじきさいくろんはにゃるこのへやではだかでおふろぷれいなくーねらいしゅう!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第4話「暮井珠緒、恋愛相談家」(ネタばれ注意)
【アニメ】「這いよれ!ニャル子さんW」第3話「みゃんまーははてのくにでさいしゅうかいなじゃしんさまのめもちょうがけしごむ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「這いよれ!ニャル子さんW」TVアニメ公式Webサイト
「這いよれ!ニャル子さんW」AT-X公式Webサイト