端末写真1

写真拡大 (全3枚)

2年近く前に購入したアンドロイド端末が通話中に電源が落ちたりして、もう仕事に支障きたしまくっています。

先日は寝ている間に電源が落ち、目覚ましが鳴らず大寝坊という大惨事に…。

もう自分の体力はもちろん、スマホも100%アテにしてはいけないんだなあと学びました。

目覚まし時計、買います…。

 

とにもかくにも、電源が突然落ちるのはシャレにならないので、機種変更をすることに決めました。

まずはドコモショップに訪問。

店員さんに最新モデルの売れ筋を聞くと、「XperiaA」と。

5月中旬に発売されてから僅か2週間で、在庫切れになったそう

人気の理由は、なんといっても値段の安さ

ワンセグや赤外線など人気機能が入っていながら、頭金支払い後の実質負担金が新規契約で5040円、他社から番号そのまま乗り換えで0円、ドコモi-modeからの機種変更が5040円〜1万5120円、ドコモのスマホからの機種変更が1万5120円〜2万5200円と、値段が手ごろすぎて嬉しい!(※値段は店舗によります)

次に、容量の大きさ!

実質約25GBもあるんです。店員さんによると、去年の夏モデルまでは実質8GBクラスが最高だったそうで、容量が大幅に増えたことになります。

(※実質GBとは、パンフレットに書かれているGB数から、プログラムで使われるGBを引いた数字です)

ちなみに私の端末(カシオISCA11)の容量は、実質350メガバイト。少なすぎて話になりません…。

 

いいなあXperia。結構心揺れてます。

Gショックシリーズほどの防水機能はないけれど、Xperiaシリーズのような人気機種なら防水カバーケースも豊富に出ているだろうし。

 

うーん、ドコモに乗換するかなあ。auのXperiaはどうかなあ。…機種変更したらまたご報告しますね!