●絶対怪しいもん!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京

<キャスト>
レヴィアタン:早見沙織
バハムート:喜多村英梨
ヨルムンガンド:竹達彩奈
シロップ:花澤香菜
レージ・ロゥ:乃村健次
ナレーション:金田朋子
謎の少年:三瓶由布子

●ストーリー
水と緑の惑星アクアフォール。
突如降り注いだ隕石群は悪しきモノを放ち、それにより、大地に生きる全ての生き物に消滅の危機が広がっていった。「あたし、シロップ。早速だけど、あなた、 アクアフォール防衛隊に入隊しない?只今、隊員大募集中なのっ。」お喋りでいつも腹ぺこな妖精シロップが見込んだ隊員候補は3人の竜族の少女。笑顔を忘れた少女レヴィアタン、自由奔放なお嬢様バハムート、心優しい力持ちヨルムンガンド。竜族の3人と小さな妖精がアクアフォール防衛隊として結束してゆくグローイングアップ・ストーリー。
●前回のあらすじ
遺跡の中には探し求めていたレヴィアタンの槍が刺さっています。

レヴィアタン「怪物に飲まれたはずの槍が何故?」

ともかく彼女が槍を手にすると、青い甲冑の戦士(ルーカサイト)に攻撃されてしまいます。
●ヘケト
バハムートとヨルムンガンドは変身してルーカサイトと戦いますが…。

レヴィアタンは先程のダメージのため、身動きが取れません。

暫く後、目を覚ますレヴィアタン。彼女の目の前にいる少女は、

ヘケト「我が名はヘケト。この神殿に仕えておる!」

※ちなみにヘケトは継承者を見付けて契りを結ばなければならないようですが、流石に出会いが無いそうで…。
●泉の水
ヘケトが提供したのはかつて存在していた泉の水。それも僅かしかない状態。

そこでレヴィアタンが魔法で水を召喚させてみます。

すると僅かながら水を召喚することに成功!

レヴィアタンは槍を取り戻したものの、謎はまるで解けず。
●隠し通路
ヘケト「隠し通路から安全に外へ出られる!」

漸く脱出が出来たレヴィアタン達。彼女達の前に現れたのは謎の少年!

謎の少年「槍は見付かったみたいだね!」

その少年の話を聞いてラジマ火山へ向かう事になった一行。

※ヘケト役の声優はナレーションの金田朋子さん。見た目は小学生のようですが、今年で40歳。という事はヘケトも…。

次回は温泉回?「絶対防衛レヴィアタン」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第7話「夢の中の槍」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第6.5話「総集編」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第6話「アクアフォール防衛隊結成!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第5話「バカンス、バカンス♪」(ネタばれ注意)
【アニメ】「絶対防衛レヴィアタン」第4話「ヨルムンガンドの一日」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「絶対防衛レヴィアタン」TVアニメ公式Webサイト
「絶対防衛レヴィアタン」AT-X公式Webサイト