●俺の妹がこんなに可愛いわけがない!

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©伏見つかさ/アスキー・メディアワークス・OIP2

<キャスト>
高坂桐乃:竹達彩奈
高坂京介:中村悠一
黒猫:花澤香菜
沙織・バジーナ:生天目仁美
田村麻奈実:佐藤聡美
新垣あやせ:早見沙織
来栖加奈子:田村ゆかり
高坂大介:立木文彦
高坂佳乃:渡辺明乃
赤城 瀬菜:伊瀬茉莉也
リア・ハグリィ:木戸衣吹
ブリジット・エヴァンス:久野美咲、茅野愛衣

●ストーリー
平凡で穏やかな日々を過ごしていた男子高校生・高坂京介。
だが、彼の日常は妹・桐乃の「人生相談」で急変する。

人生勝ち組でリア充な桐乃は、実はアニメやゲームが大好きなオタク趣味の持ち主だったのだ。

そんな桐乃の「人生相談」を真摯に受け止める京介。
そこに、SNSで知り合った黒猫や沙織バジーナ、桐乃の友達のあやせと加奈子、京介の幼馴染みの麻奈実と人々が加わり冷えきっていた兄妹関係に変化が訪れる。

桐乃の突然の留学という事件を乗り越え今度はどんな「人生相談」がハプニングを巻き起こすのか?

※ちなみに第2期です。
●黒猫との別れ
新学期、黒猫の転校という衝撃の事実を聞かされた高坂京介。彼女の家に行くものの、もう既に空家。電話をしても通じず。もちろん、高坂京介は彼女の行き先を知らないわけで…。

そこで彼が頼ったのは妹・高坂桐乃。

高坂京介「人生相談があるんだ…。」
●黒猫を探せ!
黒猫に逃げられて落ち込んでいる高坂京介に対して、彼を慰めるかのように、高坂桐乃は彼を背中から抱き付きます。

※高坂桐乃は表面上はともかく高坂京介を愛しているようです。

そこで高坂桐乃は数少ない情報から黒猫の居場所の見当を付けます。そこは温泉街!

そこで暫く探すも見付からない。そう思いきや、

黒猫「あ、貴方達!」
高坂京介「黒猫!」


※意外にあっさり見付かりました。
●彼女達の言い分
高坂桐乃「私はあんたを連れ戻しに来たのよ!」

黒猫は今回の件を説明するも、高坂京介と突如別れた事について高坂桐乃はまるで納得をせず。

黒猫「貴方は何故、私がお兄さんの部屋に来たときに辛そうにしていたの?」

この件についての答え、それが高坂桐乃が高坂京介に対する答えなのです。

高坂桐乃「私は京介に彼女が出来るのは嫌!でも京介が悲しむのはもっと嫌!」

言っている事は支離滅裂ですが…。
●言えなかった答え
黒猫は高坂京介に対して、自分への気持ちを問うも突如倒れてしまいます。そのため黒猫の本意を聞く事は出来なかったものの…。

黒猫の引越し先は千葉県松戸市、彼女の父の転職先の社宅に引っ越したようです。

黒猫「お待たせ!」

黒猫は猫耳メイド衣装を着て、例のノートを見せます。それは高坂京介と高坂桐乃の間に黒猫がいる部屋。

高坂京介「ありがとな、桐乃!」

高坂桐乃により支えられたこの事件の幕は引かれたわけですが、物語はまだまだ続きそうです。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第8話「黒猫の夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第7話「恋人は黒猫」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第6話「恋人の演技」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第5話「偽装彼氏彼女の事情」(ネタばれ注意)
【アニメ】「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第4話「リア・ハグリィ、嵐のような訪問者!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」TVアニメ公式Webサイト
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」AT-X公式Webサイト