●100%の女の子

(画像:「変態王子と笑わない猫。」公式Webサイトより)
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会

●キャスト
横寺陽人:梶裕貴
筒隠月子:小倉唯
小豆梓:石原夏織
筒隠つくし(鋼鉄の王):田村ゆかり
エミ(エマヌエーラ・ポルラローラ):寺川愛美
ポン太(ポンた): 野島裕史
舞牧 麻衣(まいまき まい): 高倉有加

●ストーリー
横寺陽人は頭の中身が煩悩まみれな高校二年生。
ひょんなことで“笑わない猫像”に祈ったら、心で思ったことがいつでもどこでも垂れ流しになってしまった!
そんな人生の大ピンチを救ってくれたのは、クールでキュートな無表情娘、筒隠月子。

「頭の先から尻尾の終わりまで撫でまわしたくなる感じの子だなあ」「変態さんですね」「ち、違っ、褒め言葉の一種だよ!?」「裁判沙汰の多そうな変態さんですね」「!!??」

とにもかくにも猫像のせいで喪われた本音と建前を奪還しようと、ふたりは協力してアニマル喫茶に行ったり水着を買いに行ったりお嬢様のペットになったり・・・

爽やか変態×冷ややか少女の青春迷走ラブコメ!
●隠し切れない!
横寺陽人「体育祭と言えば水着パラダイス!プールでの熱いバトルが楽しみだね!」

最近、疎遠になっている小豆梓との関係を誤魔化そうとする彼。

筒隠月子「先輩、何か誤魔化そうとしてますね!」

※鋭い!

横寺陽人のリレーの練習に付き合う事になった筒隠月子ですが…。
●妹プレイ!
エミ「ファイアー!」

突如、やってきた美少女はエミ。しかも彼女は横寺陽人に対して、

エミ「お兄ちゃん!」

騎○位になって迫る彼女。しかも彼女は彼に抱き付いてきますが…。

横寺陽人「本当に誰なのか知らないんだ!」

筒隠月子の冷ややかな視線。どうやらエミは高校の見学をしたいようですが…。
●エミの笑わない猫像への願い
エミと学校内の見学をする横寺陽人。彼女が一番見てみたいのはプール!そこで彼は彼女を背負いプールに案内しようとすると…。

舞牧 麻衣「おい、変態!」

厄介な敵に追われながらも、逃げ切る彼とエミ。そこで彼女が取り出したのは、小型の「笑わない猫像」。

何を願ったのかと思えば、

エミ「副部長(舞牧 麻衣)のブラジャー!」

そこにやって来たのは舞牧 麻衣。ヤバい、殺される!と思いきや、

舞牧 麻衣「キャッチボールをしたいため、たまたまそこに遭った下着で代用した、わかる。」

何と彼女から渡されたのは脱ぎたてのパンティ!

ちょっと様子がおかしいと思いながらも、外に出て見ると…。
●スクール水着プレイ!
しかも外は女子生徒全員がスクール水着姿!

横寺陽人「水着、最高!食い込み万歳!」

彼にとって正に理想の世界が眼前にありますが…。

※筒隠月子にとってはエミの存在が少々疎ましく思っているようです。

そんな筒隠月子もスクール水着に着替えるのですが…。

筒隠つくし「横寺、丁度練習が終わった所だ!」

スクール水着でブリッジをしながらおっぱ○を揺らす筒隠つくし。スクワット400回で力尽きるエミですが…。

小豆梓だけは何故かスクール水着に着替えず、そこに違和感を受ける横寺陽人。

なお、今回の件で唯一楽しめた横寺陽人が疑われるのは当然ですが…。
●エミの正体
筒隠つくしのみが横寺陽人を疑わないのは、周辺にある古代ローマ風の建造物。これらは横寺陽人が願ったとは考え難いわけで…。

成り行き上、筒隠つくしが横寺陽人の家にやってきて、横寺陽人がエミとポン太と兎との記念写真を見ていると…。

横寺陽人「エミって、ポン太の兎の名前だ!という事は…。」

「変態王子と笑わない猫。」、次回もお楽しみっ。


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第7話「筒隠月子と筒隠つくしの姉妹丼!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第6話「叶えられない願い」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第5話「家なき子」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第4話「筒隠つくしの野望!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「変態王子と笑わない猫。」第3話「小豆梓、建前を返す!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「変態王子と笑わない猫。」TVアニメ公式Webサイト
「変態王子と笑わない猫。」アニマックス公式Webサイト