●Item(アイテム)

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S

<キャスト>
御坂美琴:佐藤利奈
白井黒子:新井里美
初春飾利:豊崎愛生
佐天涙子:伊藤かな恵
食蜂 操祈:浅倉杏美
枝先 絆理:佐藤聡美
布束砥信:葉山いくみ
春上衿衣:花澤香菜
ミサカ妹 / 10032号:ささきのぞみ

●ストーリー
東京都の西側1/3の広さに230万人の人口をもつ巨大な「学園都市」。
最新技術が集まり、超能力の開発をその目的としているこの都市には、最強と謳われる7人の『超能力者(レベル5)』がいた。
そのひとり『超電磁砲(レールガン)』こと御坂美琴は、名門お嬢さま学校・常盤台中学に通う14歳。後輩で『風紀委員(ジャッジメント)』の白井黒子、彼女の同僚・初春飾利らとともに、平和な日常を謳歌しながらも、学園都市の裏側で起こる事件に巻き込まれていく。

※ちなみに第2期です(『とある魔術の禁書目録』も含めると第4期です!)。
●Item(アイテム)
美少女揃いの4人組盗賊団「Item(アイテム)」、彼女達は主に依頼を受けて強盗を行っているのですが、次のターゲットは御坂美琴。2つのルートに分かれて攻撃する際に、

フレンダ「は〜い、私一人で行く!」

※フレンダは自信過剰な感じです。
●待ち伏せ
クローン研究所でフレンダが待ち伏せをしているとタイミング良く御坂美琴がやってきます。

御坂美琴「やっぱり、そんなに甘くないか。」

フレンダは縫いぐるみ爆弾で攻撃を仕掛けるも、辛うじて回避する御坂美琴。そこで初めて出会う御坂美琴とフレンダ。

そこで御坂美琴はフレンダに止めを刺そうと階段を駆け上がりますが、

フレンダ「なーんつって!」

階段を爆弾で吹き飛ばします!ところが御坂美琴は鉄の階段を磁力制御し、あっさり回避します。

御坂美琴「随分簡単なミスをするわね。慌てて判断を誤ったのかしら?それとも…。」
フレンダ「どう思う?」
●電撃の封印
フレンダ「追い詰めた方が追い詰められるというのは良くある話よね!」

フレンダは縫いぐるみ爆弾を大量投入し、御坂美琴を追い込みます。そして、爆弾で止めを刺したと思いきや…。

御坂美琴は逃げ切ります。そこでフレンダは奥の手とばかり、電撃封じの薬品をばら撒きます。

こうなるとフレンダと御坂美琴は格闘戦になるわけですが…。

※意外ですが御坂美琴は格闘戦は不得意です。
●麦のん
フレンダ「命を摘むその瞬間、そいつは私に命を支配されているという事になるのよね!」

しかし、不意を突かれたフレンダはハッタリを御坂美琴に見抜かれ、電撃によって身動きが取れなくなります。

そこにやってきたのは麦のん!

「とある科学の超電磁砲S」、次回もお楽しみっ!


【ライター:清水サーシャ】


【関連記事リンク】
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第7話「四つ葉のクローバー」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第6話「ジレンマ」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第5話「ミサカ妹の死」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第4話「御坂美琴、ミサカ妹と出会う!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「とある科学の超電磁砲S」第3話「ミサカ妹再び!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「とある科学の超電磁砲S」TVアニメ公式Webサイト
「とある科学の超電磁砲S」AT-X公式Webサイト